出典:あぼーん


221名無しさん@おーぷん14/10/26(日)12:58:32ID:aGQCSaNEL
娘と旦那が義実家に遊びにいってる間にカキコ。
旦那職場の先輩(Aさん)がうちに来るのを辞めてもらいたい。
Aさんは40歳独身、実家で両親と暮らしてるが、ここ半年くらい最低週1回は仕事終わりによくうちにごはん食べにくる。

Aさんはすごく子ども好きで有名で、うちにごはんに来るのも、半分娘(3歳)と遊びたいからみたい。
だけど、子どものことがわかっていないというか。
うまく言えないけど、なんというか子ども好きだけどカラ回ってるというか。

・21時過ぎにうちに来て、寝ついた娘を起こす。
→私が「寝室に勝手に入らないでくれ!娘を起こさないでくれ!」と注意。
これが何回か続いて、私激怒。
旦那にも、Aさん帰宅後注意し、娘が寝る時間以降にAさんを連れてこない約束をする。
・娘がレゴで遊び出すと、Aさんは「娘ちゃん、もっとかわいい遊びしよ!ほら、お人形さんだよ!」とレゴ取り上げ、娘激怒。
→私がやんわり「最近、レゴお気に入りなんで遊ばせてあげてください」と伝える。
旦那「娘ちゃん、Aさんが遊んでくれるんだから泣くことないだろ~」とへらへら。
→Aさん「あれ?娘ちゃんなんで泣いちゃうの?」とオロオロ。
・娘は基本トイレは一人でできるが、夜は電気がつけられないので、私や旦那について来てという。
で、いつものように娘が「トイレ!」と呼ぶので行こうとすると、Aさんが「僕が行きます!」と。
→3歳とはいえ、さすがに…と思い、「結構です!」と強めに言うと、私について来て、ドアを開けて、私と娘激怒。
→それに対して、「僕は全然気にしませんから、大丈夫ですよ!」とにっこり。
・旦那のそばに寄っていった娘が欲しがっていないのに無理矢理刺身を押し付けられ、娘は唇にわさびがついて、娘ガン泣。
→私、慌てて娘の口を拭う。
旦那「Aさんがせっかくくれるって言ったんだから、娘ちゃん泣かなくても(ry」
→Aさん「娘ちゃん刺身嫌いなんですか?」と。

他にも細々あるんだけど、最初はやんわりAさんに注意していたけど、最近はハッキリ辞めてください!と注意してるが、素っ頓狂なリアクション。
上記トイレの一件以後、ヤバいと思い、Aさんが来ているときは、娘が私から離れないように、もしくはAさんから目を離さないように最新の注意を払ってる。
が、ふとした瞬間に、娘が旦那のほうに行ってしまい、刺身の件みたいなことが起こるので、
旦那にAさん出入り禁止にしたい旨伝えたが、Aさんが娘を褒めちぎるせいで、頭の中お花畑になっているらしく、反応が鈍い。

書いてたら、イライラしてきた…
長々失礼しました。




223名無しさん@おーぷん14/10/27(月)05:52:12ID:ERiqMZcEm
>>221
なにそれ怖い!あきらかなロリコンだよ!
私だったらそのすっとぼけた旦那を往復ビンタして目を覚まさせる。
それか是が非でもそのAを家にあげない。玄関を閉める。
旦那のAに対する面子?知るかボケ!

共通の友達か義両親などを呼んで、いかにAを家に呼ぶことが子供にとって危険で非常識かを第三者から旦那に説教してもらったらどうかな?
早めに対策取らないと、何かあったら一生悔いるよ。。
旦那は自分の面子や先輩の欲求を優先させてるんだね。子どもの気持ちは考えてあげてない。子どもが可哀想だ。




224名無しさん@おーぷん14/10/27(月)06:01:06ID:ERiqMZcEm
あと、221はまとめに載ってるあなた宛のコメントも読んでみるといい。
http://kosodatech.blog133.fc2.com/?m2=res&no=11556&sp=1&page=0




225名無しさん@おーぷん14/10/27(月)07:42:51ID:YcV6TN0L2
何だかんだでAに居心地よさそうな環境提供してるようにしか見えないんだけどw




226名無しさん@おーぷん14/10/27(月)07:49:24ID:xP2Buyxsk
>>221>>224を※欄ごと印刷して実家と義実家に渡して別居した方が良いと思うんだが…




22722114/10/27(月)09:10:07ID:KiiBLay20
221です。おはようございます。
娘共々風邪気味で2人でダラっとしながら、拝見しております。
コメントありがとうございました。
まとめコメントまで貼っていただいて、ありがとうございます。
正直、皆さんのコメントに「やっと通じる人がいた」ホッとして涙が出そうで…
旦那もAさんもあまりに言葉が通じなくて、私だけが過剰なのか…と思い込みそうになっていたところで、
しっかりしなきゃ!と目が覚めた思いです。

旦那も…普段はいいパパなんですが、ご指摘の通り、外面いいところだけはなんとかならないかと。
一度、近距離別居トメにAさんの話をしたときは
「Aさんはお子さんいないから、距離感とか接し方がわからないところもあるのよ」
と穏やかなトメらしいのほほんとしたこと言われたのですが、
次回Aさんが来たときには、娘抱えて逃げ込ませてもらうために、もう一度トメに話してみようと思います。




228名無しさん@おーぷん14/10/27(月)17:41:12ID:4MOcpBZrb
>>221
そのバカ旦那を育てた姑は真っ当な人なの?
どう見てもバカ旦那同様のお花畑なんだけど?
それとも内孫なんて人身御供に差し出してムチュコタンの出世お願いね、なんじゃない?
実家の親に相談しなよ




229名無しさん@おーぷん14/10/27(月)19:03:21ID:aUcbrVwTt
早く娘さんと逃げてください。そんな役立たずな旦那なんか捨ててしまえ。




230名無しさん@おーぷん14/10/27(月)20:41:25ID:tgy8N13qo
来るのを止めれないなら娘連れて自分が家を出る位しないと駄目だよ。
同じ空間に居るだけでもう危険だから。
旦那と娘二人だけにしてる時でもそれを狙ってそのAが来そうだし、旦那も嫁がうるさいから今の内にとか言って遭わせそうだし・・・。
本当現時点ではその旦那では娘を一緒に守ることは出来ないからお母さんが頑張って。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/09/10 00:02:00 ID:syurabattle