出典:あぼーん


791名無しさん@おーぷん2016/03/27(日)21:44:17ID:D5U
前の方がいらっしゃるのにすみません。
とてもつらいことがありましたので書き込ませてください。
先日、念願の新居を購入しました。
場所はずっと私が希望していた所で、タワーマンションの高層階です。
運良く希望通りの場所に買うことができ、夫婦共に喜んでおりました。
親族にインテリアデザイナーがおり、主人も私もインテリアに拘りたいタイプでしたので、生地から選んだソファーやサイズもオーダーした家具など、素敵な部屋になったなと満足していました。

仲の良い友人に報告するととても喜んでくれ、是非遊びに行きたいと言ってくれましたので先日招待しました。

ところが、マンション前に見知らぬ男性が立っており、どなたか尋ねると、友人の家族だから一緒に家へ行きたいと言うのです。

この時点で非常識だと思いましたし、こちらも見知らぬ人を新居へ招きたくないため困りましたが、
その男性は良く言えば友好的、悪く言うと大変無礼な方で、中に入る気まんまんでした。

男性の見た目は失礼ですがかなり悪く、小太りで不潔、現在無職とのことでした。

そしてその男性〔aとします〕はマンションに入った瞬間、「むっっっだ!!なにこのスペースむっっっだ!ばっかじゃねーの?」と叫び、コンシェルジュも住人も驚いて振り返りました。

この時点で帰さなかったことを後に反省することになります。
自宅に入った瞬間、

「せっっっま!!部屋、せっっっま!!!!何これこんなんで億とかすんのー?ありえねーわー」
と言いながらズカズカリビングに向かい、オーダーしたばかりのソファーに裸足でドカッ!と上がり、
「家具の趣味わっる!!あんなのどこで売ってんの?だっっさ!!!金持ちセレブは違うねー、マジ、ないわー」と言い、持っていたチョコレートラテをソファーの上に置いたんです。

そして夫婦の寝室に勝手に入り、
主人の時計や私のバッグなどを物色した後、
「ここって鍵なしでどーやって入れんの?泥棒に入ろうかと思って。」

恐ろしいので早々にお帰りいただき、元いたラウンジに向かうと、いきなりタバコを吸い始めたため注意しました。すると、あー?どーせ流れるからいいっしょー?と意味不明な事を言い、吸い殻をポイ捨て。

そしてラウンジの中で、「こんなマンションに住む奴マジでバカー!」
と叫び、大きな放屁を

書いていて涙が出てきました。
友人は何もフォローもなく、そんなaのことを可愛いなぁみたいな扱いでした。

その事があって以来、あんな男性とつながりのある友人さえ気持ち悪くなってしまい、2度と会いたくないと思ってしまっています。
また、aの言った泥棒に入るという言葉が恐怖で、夜ちょっとした物音にも起きてしまいます。
主人には、こんな無礼な客が来たことを話していません。




792名無しさん@おーぷん2016/03/27(日)21:49:09ID:D5U
長かったので切りました。

度々失礼します。

私も世間知らずなところがあり、祖父や両親からよく注意をされました。
しかし、見ず知らずの人の家に突然遊びに行く、これは非常識ですよね?
また、勝手に連れてきた友人も非常識かと思います。

これまではこのようなことはなかったので、友人の行動にも大変驚いています。

愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

別の友人からは、付き合う友達を選べと叱られ、自身も甘かったととても反省していますが、まだ悲しい気持ちは収まりません。




794名無しさん@おーぷん2016/03/27(日)22:15:29ID:hhV
そりゃ嫌だったね~。
まずそのブサ男は友達とどういう関係?
夫?兄弟?

とりあえずは自分の旦那に経緯を話して
仲のいい友達だと思ってたけどこれからは距離をおくってことを
ちゃんと伝えておいた方がいいよ。
何も知らないでいると、あなたに距離をおかれた友人が
旦那さんに連絡とって余計な不愉快な思いをしたりするかも。
妻の友人だと思ってる人から「最近元気ないみたいで心配で~」とか
連絡されたら無下にはできないでしょ。

まずは旦那さんに思いの丈をぶちまけて
スッキリするのよ!




797名無しさん@おーぷん2016/03/27(日)22:34:21ID:D5U
>>794
温かいコメント頂けて嬉しいです。
その男性とは最初は家族と言っていましたが他人でした。

友人は主人の連絡先を知らないので、大丈夫です。
主人が聞いたら怒るより悲しむと思うので、伝えずにおこうと思います。
せっかくアドバイスいただいたのにすみません。




798名無しさん@おーぷん2016/03/27(日)22:40:38ID:mAU
>>797
それなら友人(だと思っていた人)の嫉妬かも
素敵なマンションが妬ましかったから嫌がらせで連れてきたとか。
せめて大きな被害を受ける前で良かったと思って、その元友人とは疎遠にして気持ちを切り替えてね




799名無しさん@おーぷん2016/03/27(日)22:57:08ID:D5U
>>798さん
皆様、優しいですね。涙が出てきます。
嫌がらせだったとは思いたくありませんが、
そうなのかもしれません。

気持ちを切り替えて、前向きに考えたいと思います。
ありがとうございます




800名無しさん@おーぷん2016/03/28(月)01:34:03ID:2dY
何かD5Uさんは育ちも人柄も良さそうだから他人の悪意・嫉妬に気付かなかったんだろうな
大丈夫、そんなつまらん奴らに何を言われたって家の価値が落ちたり汚れたりしませんよ
これからご家族と幸せな時間を積み重ねていく事で心の傷もいずれ癒え清められるはず




801名無しさん@おーぷん2016/03/28(月)08:23:01ID:5yW
え、友人が買ったマンションがうらやましいから毒舌wな男に自分の
心の声を代弁させて憂さ晴らししてきたっていう事?
へぇーなんか幼稚な発想だ




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/09/10 02:02:00 ID:syurabattle