588名無しさん@HOME2013/05/07(火)14:55:21.36OID:???
かなり前の話しだけど、投下していいですか?長くなるんですが…。




589名無しさん@HOME2013/05/07(火)15:02:35.830ID:???
スレタイに合う話ならどうぞ
門は開かれてるよ




590名無しさん@HOME2013/05/07(火)15:15:58.77ID:Ch6t+IMPO
ありがとうございます
初めての書き込みなので改行やフェイクによる矛盾があったらすみません

書き溜めしてないし携帯なのでちょっと遅いかも…。


家族構成は父母姉兄私の5人。私は今21歳で兄は23歳、姉は26歳。

小学生の低学年頃から姉と私はお年玉などを計画的に使ったり、母に渡して貯金してもらうなどしてもらっていた

兄はと言うとプラモデルやらお菓子やらゲームやらに使っていていつも金欠状態。それだけならいいのだが、姉や私の財布から勝手にお金を取る

当時は低学年ということもあり、私はお金を取られたことをあまり気にしていなかった
さすがに札や財布ごとなくなれば気づきますが、その都度兄に聞きますが「知らない」の一点張り。


一回の書き込み量はこれくらいでいいですかね( `_´ )?一旦切ります。




591名無しさん@HOME2013/05/07(火)15:25:01.65ID:Ch6t+IMPO
それから中学生になっても、相変わらずお金を黙って抜き取る兄。
おこづかいはもらってなくて(欲しいものがあったら親に相談して買ってもらうシステム)、変わらず正月にもらえるお年玉を一年で使うようにしていました
私は物欲がないし、額も額なのでお年玉すら余るくらいでしたが、お金が貯まることに喜びを感じていたので盗まれた時は毎回ブチギレていました

その頃姉は高校生でバイト三昧。休みなしで4つ掛け持ちして月に十数万円を稼いで来るが、ここからいくらかは兄に盗まれていたらしい
母には姉と相談して〆てもらうが、まあ天下の反抗期。あまり意味はない。
そのうち万引きや喧嘩などをするようになり、母以外は兄のこと大嫌いだったと思う
あ、書き忘れたけど父とは小5の時に離婚。

多分この時点で盗まれた金額は姉が15万程、私は中学生でバイトもしてなかったから1万くらい。細かい話しをすると、私が買って来たお菓子やジュースもいつも飲まれてたwww




592名無しさん@HOME2013/05/07(火)15:38:59.43ID:Ch6t+IMPO
私が高校に上がる頃には反抗期はなくなったものの、手癖は相変わらず。
高校になってから初めての夏、私に難病が見つかる。といっても、無理さえしなければ普通に生活出来る程度。
そのため、始めたバイトも週2で一日4~5時間しか働けず、あとから調べたら年間収入が36万wwwwww
そんな僅かなお金も兄は構わず盗んでいく。

ちなみに財布を枕の下に隠して寝たり、家のどこに隠しても無駄。通帳に預けてもなぜか抜き取られる。まじでプロの仕業ってくらい。

姉や母は割と温厚なタイプ。いくら盗まれようがその場で叱って「ちゃんと返してよ」って言うだけ。
私は逆に、叱ったりはしないでどんな手を使ってでもお金を返してもらう手段を取ってた。
とはいっても、兄の財布から同じように取って返してもらったり、母から盗まれた分だけ立て替えてもらったり。

兄には盗られた金額にいくらか足して請求したり。例えば3万盗られたら5万請求、8万盗られたら10万請求など。
そうしてるうちに、私からは盗らずに母や姉からしか盗まくなった
今思えば母や姉にかなり悪いことしてた。自分の懐に金があればいいやって考えだった。




597名無しさん@HOME2013/05/07(火)15:56:38.82ID:Ch6t+IMPO
私への借金はなくなったが、姉には50万程、母には100万程借金があったと思う

私が高校3年になった頃(兄はフリーター)、病気が悪化して入院。退院後にその入院費17万を母に返そうと思って銀行から下ろして母の帰宅を待っていた
そのお金を鞄に入れたまま、リビングのソファーでウトウトしてしまい、兄が帰って来たことに気づかなかった。
ガサガサって音でハッと目が覚めたら、兄が私の鞄の中から17万入った封筒を盗むところだった

長年の怒りが爆発した。ここからが一回目の修羅場。
そのまま封筒を持って家を出ようとした兄を掴んで、封筒をひったくった

私「これがなんのお金かわかってんの!?」
兄「あーごめんごめん」
私「もういい加減泥棒みたいなことすんのやめてよ。お前のせいでどれだけ迷惑してると思ってんの」
兄「いやだから返すって」
私「今まで自分から返したことある?ないよね?」
兄「うるせーなーもう」

こんな感じの言い合いをしてたら兄が私の肩?鎖骨?辺りを殴った。そのまま倒れて、兄は自分の部屋に入ってった

もうこいつ殺すしかないって考えが頭の中でずっとぐるぐるしてた。「コロスコロスコロスコロスコロスコロス…」みたいな感じ。




601名無しさん@HOME2013/05/07(火)16:15:02.50ID:rmEM5TFs0
社会人の兄貴が親兄弟の財布から金抜いてる一方
高校生が病気の治療入院費を親に出してもらうのが当然でなく返さなきゃいけない家庭か
切ないね




602名無しさん@HOME2013/05/07(火)16:15:35.50ID:Ch6t+IMPO
とりあえずもう兄がいなくなればいいやと思った。警察に「うちに泥棒が……泥棒がいて…」って号泣しながら通報。
警察は「今すぐ行きますからね~」と呑気だったの覚えてる。

兄の部屋のドア開けて、号泣しながらその怒りと悔しさを無我夢中でぶつけた。
でも退院したてで階段すらまともに登れないくらい衰えた私なんか、相手にすらされなかった
本気で物を投げたりしても、腕力が皆無なので全然効かない上に「うぜえってもう」みたいにあしらわれて、頭に血が昇ったんだと思う
そこでもうさっきのコロスコロスコロスがまたぐるぐるしてきて、台所から包丁を持って来て兄に迫った

さすがの兄も「は?なにやってんのお前。落ち着けって」みたいになってるところに母が帰宅。
包丁振り回して号泣する私を後ろから抑える?抱きしめる?感じで兄と引き離した

そのままリビングにつれてかれて、何やってたの?って聞かれて
「あいつが生きてるからいけない。人の金盗む犯罪者がどうしてあんな偉そうに生きてんの。借金ある奴は肩身狭く怯えながら生活してろ」みたいなことをブツブツ言ってたと思う

ここらで警察到着。すっかり忘れてた。母が「なんで警察?!」って驚いてたけど「あいつは犯罪者だから捕まればいい」と言ったら、母が警察に「ごめんなさい、ただの兄妹喧嘩なので…」と帰そうとしたので、私がそれを制止。

私「兄に金を盗まれる。家族内でも犯罪になりますよね?」
警察「じゃあお兄さん逮捕しちゃっていいの?」
私「いいです。お願いします」

と言ったところで、母が「こちらで話し合いますから。迷惑かけて申し訳ありません」と言って警察は帰った。役立たずめ。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/11/03 20:04:00 ID:syurabattle