558可愛い奥様@\(^o^)/2016/07/02(土)18:04:15.10ID:IAwwwFZ+0.net
16歳で婚約して高校卒業してすぐに結婚しました。当時相手は24歳。
今は私が28歳相手は34歳になり、子供も2人います。
親に小さな頃からこの人と結婚するんだよと言われて育ち、私も相手も恐らく普通の容姿でしたし、高校は夫は男子校、私は女子校でしたので少なくとも私は誰かに恋することもなく、またなんの疑問も抱くことなく結婚しました。
子供が2人とも幼稚園に入り昼間に自分の時間ができたときにふと考えてしまいます。
なんとなく、私は何でここにいるんだろうって思わずにはいられません。
夫は多分優しいです。
私がやることに文句を言うことはありません。でも、意見もありません。
夫からお出掛けに誘われたこともありません。
子供の行事を忘れることも多々あります。興味がないのでしょう。
夫の実家の持ち土地に家を建て、近距離別居で付かず離れずの距離を保たせてくれ、私の実家にも自由に行けます。
夜も会話はあります。子供のことばかりですが。
喧嘩をしたこともほとんどないです。
恐らく会社員以外にも代々の不動産収入があり、その分借金というんですかね、そういうものもあるけれど、家族全員がそこそこ暮らしても余るお金があります。
お金の使用制限もなく、私も自由に引き出し使えます。特に使いはしませんが。
しかし、そのため働くことだけは義実家からダメだと言われています。
夫の実家も、そして私の実家も潤沢な資産が恐らくあります。
なので、私は働くことはしないで常に家にいることが結婚当時の約束でした。
その時は私もなんの疑問も抱かず、また、子供が小さいうちも一緒にいられることで気が付かなかったのですが、一人になったとたん外に出たくなってしまいました。

周りから見たら普通の家族です。
でも、なんとなく、愛がない。
夫からなにかをして欲しいと言われたことがない。
漠然とだけれど、モヤモヤする気持ちがある。
外に出て、人とふれあってみたい。
独り暮らしをしてみたい。
自分でお金を稼いでみたい。
こういう考えはやっぱりわがままなんですかね。




559可愛い奥様@\(^o^)/2016/07/02(土)18:11:08.91ID:RiAYaVZCO.net
>>558
すごく恵まれてるけど精神的に空虚なのに気づいちゃったんだね
お金は自由に使える、何やってもいいなら趣味作れば?
人との繋がりが欲しいならネット使えば?
もともと人間なんて存在する意味はなくて自分で作る、見つけるものだし
やれそうなことからやればいいじゃん




560可愛い奥様@\(^o^)/2016/07/02(土)18:15:10.44ID:noqdTeVe0.net
>>558
ボランティアとか習い事すれば?
外に出る事は制限されてないんでしょう?
高校卒業したあと学校には行って無いんだよね?
興味のあることで大学で聴講してみるとか




561可愛い奥様@\(^o^)/2016/07/02(土)18:23:26.28ID:1lZr9chF0.net
>>558
旦那も同じ心境なんじゃないの?
好かれて結婚した訳じゃない。
あの家の子なら自分じゃなくても良かった。
お互いにそう思っていながら、求められない寂しさをお互いが感じてそう。
子供の父親としてじゃなくて、夫あるいは恋人として、して欲しい事思い浮かべてみては?




564557です。@\(^o^)/2016/07/02(土)18:30:04.47ID:IAwwwFZ+0.net
>>561
夫も同じ心境かもしれない、という考えはありませんでした。
外に出てしまえば自由でいられる夫に羨ましいという思いしかなかったです。

そうですよね、夫は大学にも行きました。
もしかしたら好きな人がいたのかもしれません。
そもそも私は夫のことをまともに知らないのかもしれません。
聞いたこともなかった。
自分が自分がばかり思っていて、夫がどんな気持ちで結婚したのか、どんな学生時代を過ごしていたのか、私をどう思っているのか聞いたことがないです。
恋人としてしてほしいこと、今すぐにはわからないです。
でも、なんだかちょっと今泣きそうです。
夫と話をしてみたいです。




572可愛い奥様@\(^o^)/2016/07/02(土)20:19:50.39ID:esysv5AO0.net
>>564
働くことなんて大変なだけだけどね。。
普通に働いてたけど、毎日深夜12時まで会社であれこれ残業に勉強してたし、土日寝てただけ

独身で働いている友達なんて、愚痴を言いに電話してきて最近いつも言うよ。
Q:いつまで働くんだろ?
A:死ぬまででしょ
この独身の友達なんて、
まだ親が社長で親には金があるから、両親が死んだら遺産がくるだろうってことで、
友達同士でこういうこと言える余裕があるけどさ、
実際、高齢化で長生きで、親が死なない、死なない、いつまでたっても親の遺産は来ない
遺産よりも、なかなか死なない親だと、30年介護になったりする時代だから
働いて、苦労が続くだけの人だっていっぱいいるわけだ。

非正規の独身だったら死ぬまで生きている間は、働かないと余裕な金がない。
親が財産なかったり、正規雇用でないとボーナスもない。
本人の生命保険を払ったら貯金の余裕もない。

旦那に感謝、親に感謝、金がある家に生まれたことに感謝することが必要だと思うわ

ほんと、働いて生きていくって大変だと思うよ。




1001オススメ記事@\(^o^)/2016/12/05 11:00:00 ID:syurabattle