1026名無しさん@おーぷん2015/06/05(金)01:15:38ID:nKI
こんなスレあったんだーて訳でうちの近所のホストファミリー(だっけ?)やってるお宅に来る外人さんのお話させてもらいますねっと。
文才なんて無いもんで長くなっちまった、ご容赦を。三つに分けさせてもらう。

前提として今居るのは去年4月に来たアメリカ・ロシア・イタリア・ドイツ。どういう関係かは知らんけど滅茶苦茶仲良しな男性四人組。こいつら連れて神社のお祭りに行った話。

去年ホストファミリーさんちの娘さんと自分の二人で浴衣着て神社祭に行くって約束したんだけど、それに四人組が食いついた。

アメリカ(以下米)「オマツリ!ジンジャ!Fooooooooo!」
ロシア(以下露)「林檎飴というものが食べたい。もし可能ならブドウ飴とアンズ飴とミカン飴と(以下略)」
ドイツ(以下独)「日本文化に興味あるだけで別にお祭り楽しみたいとかじゃ(以下略)…ごめんなさい本当は美味しいもの食べたり射的したりしたいです」
イタリア(以下伊)「浴衣美人二人と日本のお祭りに行くという最高の思い出を(以下略)」

↑みたいなことを一生懸命訴えてくるからしゃーないと連れてくことにした。

当日待ち合わせたら娘さん、青地に金魚柄の可愛い浴衣に長い黒髪上品に結い上げ、水色基調の可愛い髪飾りしてた。
そして娘さんにべったりくっついて離れない伊。そこをどけこの野郎、地味に肩を抱くんじゃない。
対して自分は灰地に蜻蛉柄の超シンプル浴衣。髪もセミロングを適当にポニテにして前髪流しただけ。
米「ユウ(自分・仮名)、はじめましての時も思ったけど男らしすぎるよ」
露「そーだよー、女の子なんだからもっと可愛いかっこしなよ!」
黙れ貴様ら、初対面で男と間違えた怨みは深い(寒いからって制服をスラックスにしてた自分に非があるけど)。
あと自分が着てた浴衣はわりと古いやつだったんで独が「これは…!!」ってわなわなしてた。袖に特徴あるからすぐわかったんだろうけど、何でお前知ってるんだよ。

続く



1027名無しさん@おーぷん2015/06/05(金)01:16:27ID:nKI
続き

途中米がはぐれるハプニングあれど無事神社についた。ついたけど人人人で滅茶苦茶混んでる。この時米と伊が危険な予感。
ひとまず会場を巡ってみることに。
そしたらさっそく米がはぐれる。図体デカイのに小学生みたいな性格だからたぶん仕方ない。
しばらくして独が首根っこ掴んで回収してきたw

最初は独が射的をした。
普通に上手くて、ジッポと遊○王カード、駄菓子数種類をゲットして、さらにオマケのラムネ菓子ももらって(*´∀`)ウハーってなってた。
独が射的してる間、自分は隣の金魚掬いで米とジュースかけて対決してた。
結果は自分22匹、米3匹。奢ってもらったカクテルジュースは格別だった。米が「ユウ…イカサマなんかしてないよね…」て露店のおいちゃんに聞いてたよ。
娘さんと伊はかき氷食べてて、伊は「おおっ…。キーンってきたよ、キーンって…」って呻いてた。娘さんはケロリンパ。

ついでに晩御飯食べることになって、お好み焼き・肉巻きお握り(?)・たこ焼き等々買い込んで座れる所で食べる。

米→自分が食べてるおでん狙ってきた。無論迎撃してこいつのお好み焼きをいただく。うまし。
伊→箸巻きに苦戦。最後は涙目で普通に食べてた。シャーペイのくどさに苦しむ。
露→娘さんと二人で平和にたこ焼きとモダン焼きを味わう。幸せそう。
独→凄い形相でお好み焼き・モダン焼き・ドネルケバブを平らげる。お気に召したらしい。

そしてここから露&独にとっての天国タイム。
飴が欲しいですとの訴えに、飴の露店を探す。
飴細工の店で独が固まった。
見てる見てる、めっちゃ見てる。
そして1500円のペガサス飴を購入。幸せそう。
それを見ていた露、500円の可愛い謎キャラクター飴を購入。二人できゃっきゃしてる。

それからフルーツ飴の露店で露が全種類二個ずつ購入。ますます笑顔になる露。
その間鼈甲飴屋で綺麗な三色の飴を数種類購入して満足げな独。
伊はナンパしようとして娘さんにメッされてた。

再び続く



1028名無しさん@おーぷん2015/06/05(金)01:16:53ID:nKI
最後

その後も露店冷やかしつつぷらぷらしてたら、娘さんが自分に囁いた。
「ねえユウ…皆にさ、ジャパニーズホラードッキリしない?」
何ですかそれ、面白そうじゃあないですか!!

四人組がせっせと型抜きしてる間に打ち合わせ&仕込み。
流れとしては、
型抜き終わった四人組に娘さんが「ユウが向こう見に行った、近道あるからそこ通って追いかけよう」とそこそこ短いけど露店もない暗い道に誘い込む。

その間に購入した狐面を被って道に自分待機。

タイミング見て童謡歌いながら自分が出る。娘さんは自分が見えないフリ。

面白そうなんでさっそくお面買ってスタンバってみた。

結果は
米「Nooooooooo!タタリ!タタリが!ぎゃあああああ!」←『呪怨』のトラウマフラッシュバックで泣き叫ぶ。
伊「 」←返事がない。ただの屍のようだ。
露「…!?狐?え!?誰!?オバケ!?カミサマ!?」←パニック
独「リサ(娘さん・仮名)!本当に見えないのか!?見えないのかあああ!?ふじこふじこふじこ!!」←やっぱりパニック

こいつら可愛い。頑張って少年っぽい声出した甲斐があったよ。
ネタバラししたら米と伊が泣いてしまったのでそこは反省。
あと独に滅茶苦茶怒られた。

ちゃんとお詫びに美味しいって評判の人形焼きをプレゼントいたしました。一番大きな袋で。


その後は普通に帰ったけど、奴ら今年も神社祭行く気でいやがる。
伊が「ユウ!今年は可愛い浴衣着て、可愛く髪もセットしてね♪」とか言うし米は「こ、今年はドッキリなんかするなよ…」って前フリwしてるし露は「今度はユニコーンの飴買うよ!(3000円)」って張り切ってるし独は「また今年も腹一杯うまいもん食う」ってニンマリしてる。

以上、近所の賑やか四人組の話。
長文乱文申し訳なかった。



1029名無しさん@おーぷん2015/06/11(木)12:14:42ID:QjV
日本製ホラー映画は、外国人からみて理不尽過ぎてコワイ と聞いたことがある



1001オススメ記事@\(^o^)/2015/11/20 17:00:00 ID:syurabattle