661名無しさん@HOME2013/07/19(金)NY:AN:NY.ANOID:???
携帯からですみません。

主人からナチュラルに無視されるのが、本気で嫌で困っています。
例えば(今日の実例)
私「あっ、そのきんぴらごぼう、お弁当に入れるの除けてないから、ちょっとそれまだ箸つけないでねっ。」
夫「………。」(別にきんぴらごぼうは食べない)
私「……ねえっ!聞こえてる!?」
夫「ああっ、うん、食べないよ。」

ほんとくだらなくて申し訳ない…
ただ、聞こえてなかったとかではなく、「聞こえてるけど無視」が理解出来なくて、本当に嫌になります。
夫の言い分は「耳には入ってたけど、考え事してて頭に入ってなかった」と言うんですが、
それなら「考え事してるからちょっと待ってね」と一言言えば良いのにと、本気でイライラします。

もう何年にも渡って、何百回と繰り返された事なんですが、これは何らかの病気だったりするんですか?

ちょっと集中すると何も他の事は頭に入らないようです。

正月に私実家でご飯を食べてた時、たまたまテレビで映ってたマラソンを夫が見てて、
母(夫からすると義母)が話し掛けても無視。
慌てて私が返事を促す…というような感じです。

性格も穏やかで優しく、私の事が嫌いな訳でも軽んじてる訳でもないのは分かっていますが、
どうしても理解出来なくてイライラしてしまう自分が嫌で辛いです。




663名無しさん@HOME2013/07/19(金)NY:AN:NY.AN0ID:???
>>661
心療内科の先生に言われたことなんですが、
人間には一度に一つのことしか考えられない人間と、
幾つもの事を一緒に考えられる人間の二種類がいるそうで、
前者は一つのことに集中すると他のことは耳に入らなくなりますので、
本人の能力の限界なので難しいと思います。




6736612013/07/19(金)NY:AN:NY.ANOID:???
>>663
ああ!何かすっごい救われた気分です。
やっぱりそうなんですね。
浅く広くと狭く深くの違いなんでしょうね。
ただタイプが違うだけなんですね。

すみません、携帯からでレス番が分かりませんが、
>会社で同じ事やってそう、出世しなさそう
それは私もすごい思ってたんですが、会社では出世してるんです。
技術職で周りも変わった人が多いそうなので、不問にされてるらしいです。

>諦めたほうが
歳の差婚で夫はいい年なので、今更矯正は無理か…とも思います。
母に相談したところ「いないもんと思えば何も腹も立たないだろう」とのベテランらしいアドバイスもらいましたが、
何分新婚なので、いきなり諦め生活は切ないのです。


「こういう人なんだ」と諦めるのではなく、
「タイプが違うんだ」と理解をして、イラつかずに実のある生活を送れるように心掛けます。

ありがとうございました。




678名無しさん@HOME2013/07/19(金)NY:AN:NY.AN0ID:???
>>673
同時に多数のことを考えられる人が浅く広いって訳じゃないよ
なんか失礼な人だな




6856612013/07/19(金)NY:AN:NY.ANOID:???


>>678さん
私も同時に多数の事を考える人間ですが、別に考えが浅いとは思ってません。
そう考えないとやってられない…てことで失礼しました。


仕事で忙しい時に…とかじゃないから腹は立ちますね。
横で最愛の赤ちゃんが泣いてても、興味もないテレビ見てると30秒ほど放置です。
30秒くらいでようやく気付くんです。
本人も言われ続けてマズいと思ってるらしく、
娘と一緒にいるときは、テレビもつけず携帯も触らずを、自分から徹底してます。


とりあえず、腹は立てても改善はしないので、
先ほどあったように、タイプが違うと理解して、ゆっくり改善していけるように頑張ります。

ありがとうございました。




680名無しさん@HOME2013/07/19(金)NY:AN:NY.AN0ID:???
>>673
そんなだから結婚が遅くなった人という側面がある事を受け入れよう。
新婚ならそのうち慣れるし「ホント返事しなくて駄目ねー」と平気で言える時も来るよ。




666名無しさん@HOME2013/07/19(金)NY:AN:NY.AN0ID:???
>>661
それ、間違いなく仕事場で上司相手にもやってるよね
出世しなそう




667名無しさん@HOME2013/07/19(金)NY:AN:NY.AN0ID:???
>>661
同じことやってみて相手が何も感じなかったらそういう性格なんだと諦める。
義両親もそれを知ってたとしたら尚更。
自分の親にはそういう性格だと説明しておく。
無理なら離婚。




662名無しさん@HOME2013/07/19(金)NY:AN:NY.ANPID:???
集中してて耳に入らないなら気のつけようはないよね
無理難題を要求して出来ないことを罵倒して有利に立った気でいたいの?
単純に、そういう人だと割り切ってしまえばよくね?




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/01/06 01:01:00 ID:syurabattle