796名無しさん@おーぷん2015/05/25(月)18:18:29ID:Bvw
正直ママさんと話してると娘さんがどうしてあんな態度をとるのかわかった気がした。
自分の意のままにしないと気がすまない性分がそっくりというか。

なので
「それは誑かしてはいないと思いますが。
うちの息子にも非はありますが、そこまでおっしゃるなら言わせて頂きますが、そちらのお嬢さんにも個人的に思うところがあります。
しかしそれはお嬢さん自身が一番分かっているはずです。
少なくともうちの息子はそのようなことをする子ではありません~」
的なことを言って、電話を切ってしまった。
幼稚園の先生に相談してみるつもりだけど、どうしたもんかなぁと。
息子に電話が聞こえていたようで謝られてしまった。罪な男だ……。

息子は旦那に似てイケメンなんだよね
(私のルックスは自他ともに認める微妙クラス)
最初は私に似ないでくれてよかったー!と喜んだけど、イケメンに生まれるとこういうこともあるのかと…。

イケメンだから好きになったと言いたいわけじゃないんだけど、傍目から見てても息子は人気があるからさ…。
この先もこういうことがあるのかなぁ。

ちなみにママさんの娘さんの容姿はあまりよろしくはなかった。
私自身が顔面微妙だからこそ思うんだけど、あのままだといつかえげつない目にあってしまいそうで
ママさんがちゃんと内面美人に育ててあげてほしいと思ったよ。




797名無しさん@おーぷん2015/05/25(月)19:00:00ID:iXr
>>796
30年以上前だし、今では対処法違うのも承知だけど
自分のケース。
似たようなシチュエーションがあったんだけど
うちのお袋がこんなこと言ったのをなんか覚えてる。

「ごめんね。この子にも好き嫌いあるから
どうにもならないわ、親がどうこう言ったとこで、好きになる訳じゃないし、言う気もないのよね(キッパリ)。」

その後、親は立って木の上で見るって書いて親って読むの。子供同士のことで親がしゃしゃり出てくるのはおかしいでしょ?って笑ってた。
子供心に親がそうやって肯定してくれて、結構、助かった記憶があるよ。




800名無しさん@おーぷん2015/05/25(月)19:40:36ID:Bvw
>>797
なるほど……なにぶん自分の身に起きたことがない出来事なので参考になる。ありがたい。
かっこいい素敵なお母さんだね。
私ははっきり言ったらママさんがオーバーヒートしそうだなぁと思ってつい何層もオブラートに包んでしまった。
息子へのフォローは大事だよね。
万人と仲よくしろというつもりはないし、
好き嫌いがあって当然だから、そのことについて罪悪感を持つ必要はないし、息子は悪くない
とは伝えたんだけど……。
容姿がいいとそれで慢心してそうじゃない人を見下す人が近くにいたから、息子がそうならないようにと考えちゃうんだよね。
息子が不安になったり引け目を感じないように、旦那と相談しながらなんとかしてみます。




801名無しさん@おーぷん2015/05/25(月)19:44:18ID:OZI
癇癪起こして踊りかかる幼稚園児って可愛いな




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/01/11 12:03:00 ID:syurabattle