987名無しさん@おーぷん2016/08/03(水)06:27:18ID:Sd0
不覚。こどもの前で泣いてしまった。

2人のこどもを連れてモラハラ夫の家を出、実家に避難して、もうすぐ半年。
その間、上の子(もうすぐ5才)だけは本人の希望もあったし、月2回ペースで夫と面会させてた。
面会っていっても金曜の保育園迎えから月曜の保育園送りまで、週末まるっと向こうで過ごす感じ。
夫はこどもといる間はテレビを好きなだけ見せて、おもちゃを買ったり、お菓子を制限なく与えたり、全力でご機嫌をとりにいってるようで、上の子も夫と会うのをすっごく楽しみにしてる。
私は下の子の世話もあって、上の子の望むように動けないこともあるんだけど、みんなで一緒に遊ぶとか、ふれ合いとか重視して接してきたつもり。
だけど、やっぱり上の子は私と過ごすより、夫と遊ぶほうが好きみたい。

夫と離婚の話し合いが険悪になって、もう夫のとこに送り出したくなくなった。
この週末をどちらで過ごすか上の子に聞いたら「おとうさんのところ」って言われて、もう、今までのがんばりとか、「上の子のために」、と思ってしてきたことが意味無いものだったんだと思えて、それから子どもの世話に身が入らなくなってしまった。
子どもは母親がいつもと違うと泣いてたけど、私はフォローする気もなくて、たんたんと接してた。
寝かしつけの時にはいろいろこみ上げて、ついに私も泣いてしまった。
「お母さん、"おかあさん"をするのが疲れて泣いちゃった」って説明したけど、どう思ったかな…
子ども2人の親権は私がとるつもりだったけど、上の子に我慢させて私と生活させるより、上の子だけでも夫に渡したほうがいいのかな、とか考えてしまう。




988名無しさん@おーぷん2016/08/03(水)06:59:33ID:inU
>>987
分かってるくせに背中押して欲しいのね

で、その夫は平日子供を育てられる状況なの?
お菓子好きなだけ与えるような環境に自分の産んだ第一子を置きたいの?
お母さんが一番好き!と思われる事と
子供の将来やトータル的な幸せ、どちらが大事?
父親は期間限定だから好き勝手やれてるだけなのは分かってるんでしょ

子育て中には歯を食い縛り耐えなきゃいけない時期がある
今がその時なんだよ
心折れそうになるだろうけど我慢しなきゃいけない
ネットの向こうの他人が「あなたは偉い」と言ってあげるのは簡単だけど
大人になった子供に理解して貰うのが本当の見返りだと思う




989名無しさん@おーぷん2016/08/03(水)07:52:32ID:zHP
>>987
私は母親が必ずしも全ての子供の親権を取らなくてもいいと思うわ。
もちろん十分な収入と時間があるならいいけど、余裕ないと上の子にはどうしても父親の役割を押し付けがちだもん。
上の子の為に!!って気持ちも、子供には押し付けがましく感じてしまうこともあると思う。

そのモラハラ夫は子供だけは可愛がってたんだよね?だから子供も会いたがってたわけでしょ。
だったら上の子は旦那に任せてもいいんじゃないの。旦那だって子供の親には変わりないんだし、離婚は大人の都合だもん。




990名無しさん@おーぷん2016/08/03(水)08:48:23ID:TdZ
>>987
>>テレビを好きなだけ見せて、おもちゃを買ったり、お菓子を制限なく与えたり、全力でご機嫌をとりにいってる
この環境がずっと続いたとしたら子供に待ってるのはろくでもない未来だね。親権取ったらまともに対応してくれそうなのかな?
モラハラ夫って事だけど、最近はえ?そんな事?っていう事もモラハラって言っちゃうから何とも言えないけど。本当人それぞれですし。
シングルマザーで子供2人は本当にキツいから、子供の対応について夫が信用出来るなら親権は夫でも良いのでは。
皆そうじゃないっての




992名無しさん@おーぷん2016/08/03(水)09:31:24ID:RAW
>>987
私も元夫のモラハラDV借金不倫が原因で離婚した
やっぱり別居期間~離婚後しばらくはやっぱり甘やかされ放題の元夫側の居心地が良いと言われて子供が寝静まってから何度も泣いたよ
でも子供に向かって泣いてお母さんするのを疲れた。は言っちゃダメ
離婚は大人の都合。子供のために離婚を決めたとしても子供が小さいなら子供にはわからないこと
988の言うことはまんまその通りだと思う
子供のために。は=子供の将来のためでしょ?お母さん好き好きありがとうって子供にしてもらう為に離婚するんじゃないでしょ?
甘やかされ放題のお父さんのところが居心地良いのは当たり前
実家に居させてもらえてるんなら愚痴は子供じゃなくて親に聞いてもらいな




993名無しさん@おーぷん2016/08/03(水)09:52:14ID:xkm
>>987
そんな子供の望みどおりにしたいなら毎日我慢させず
大量のお菓子をあげて、好きなだけTVみさせて
自堕落な生活させればいいじゃん
そんな環境で育てられた子供は将来間違いなく
自分勝手で我慢ができず、人に要求ばかりするデブな子になるだろうね。
誰かに何かをしてもらわないと自分じゃ何も動かないような子になりそうだわ。

こんなことが本当の意味で子供のためになると思ってんなら
もう夫に子供渡したらいいんじゃないの。
何のために今我慢をさせることを教えているのかもう一度考えてみ。




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/05/20 13:03:00 ID:syurabattle