763名無しさん@おーぷん2015/11/24(火)19:18:30ID:jKk
限界がきて友ヤメしてすごくスッキリした!

友人K、私は共にフリーランスの仕事をしていてその関係で知り合った。
フリーなので平日とか変な時間でも会えるから、仲良くしていた。
だけどK、自分が大好き。自己中というか、自分の写真が大好き。
付き合い初めはそんな事無かったのに、付き合いが長くなって気心知れてきたら豹変。
一瞬に出かけてる時にいきなり自撮りを始める。
飲みに行くと、普通の居酒屋でもお酒を持ち『写真撮ってー!』とスマホを渡してきてお酒とKのツーショットを撮影…
おつまみが来ると『美味しそうー!写真撮ってー!』とおつまみとKのツーショットを撮影…
酔い始めると、K単体の写真を撮影させられる…
カフェでお茶していてもケーキやお茶と一緒に『写真撮ってー!』
外を歩いていて変わったオブジェがあれば『写真撮ってー!』
…と、すぐKの写真を撮らされるようになった。しかも気に入らなければ撮り直しも要求される。その写真達はSNSにアップをしていた。
それだけではなく、日々『このお菓子美味しいよ』とKとお菓子のツーショットを送られてきたり『洋服買った』と洋服がほぼ見えない顔メインの写真を送ってこられてた。




764名無しさん@おーぷん2015/11/24(火)19:19:02ID:jKk
そして『これは絶対に友達やめよう』と思った事件が二つ。
一つは共通の友達の誕生日会をした時、なぜか主役じゃないKが『誕生日ケーキと私の写真撮ってー!』とケーキとツーショットを要求…
そしてKは自分が渡した誕生日プレゼントを一番に開けさせ、その中身を『ちょっと貸してー!』と言って、まさかの『このプレゼントとも写真撮って欲しいー!』
誕生日の子がやるならわかるけど、あんた、何がしたいんだよ‥という空気になった。
Kはやっぱりその写真をSNSにアップし『☆ちゃんにあげたケーキ』『☆ちゃんにあげたプレゼント』とコメントしていて寒気がした。

二つ目はフリー仲間が出産し、仕事仲間数人でお祝いを持ってその子の家を訪ねた時に
もうオチは見えてると思うけど『赤ちゃんと私の写真撮ってー!』とツーショット撮影を要求…
そして本人には許可無く『○ちゃんの娘の△ちゃんと私です!』と子供の顔出し名前出しでSNSにアップ…
当然、知り合いは怒り消すように言った所、赤ちゃんの顔だけスタンプで消し再投稿。
それがきっかけで
どんだけ自分が好きなんだよ、という気持ちと、この人なんかヤバイなと思い、そーっとフェードアウトしていた。
連絡も最低限で、会わないようにして、Kからも連絡が来なくなっていた。
相変わらずSNSでは誰かに撮ってもらったであろう画像と、自撮りの投稿だらけだった。

そんな中、先日いきなりKから『ヘルペスできたー』とヘルペスを指差したキメッキメの自撮りが送られてきて、あーもう嫌だ!!限界だ!!
と理由を伝えて縁を切った。
本当にすっきりした。
なにが怖いって私もKももうすぐ40歳になる。
どんなに若く見えようが可愛かろうが40歳の写真を撮り続けるのも、自撮りを見せられ続けるのも無理だ。




766名無しさん@おーぷん2015/11/24(火)19:53:17ID:TOd
>>764
乙w やっぱアラフォー近くにもなって売れ残ってる奴は
やっぱりどこか問題あるんだよw




768名無しさん@おーぷん2015/11/24(火)20:20:29ID:Iss
>>764
25歳年齢設定で読んでたらまさかの40歳!
メンタル年齢が幼いと思った。珍しいオモチャではしゃぐ子どもみたいな。
私アラフォーで独身だが自撮りなんて30歳リミットだと思う。




7677632015/11/24(火)20:00:45ID:jKk
>>766
Kは結婚してるんだよ…旦那といても自撮りはよくしてるみたい。




769名無しさん@おーぷん2015/11/24(火)20:31:49ID:TOd
>>767
な、なんだってー!(マスオさん風)
蓼食う虫も好き好きって言いますからね…

私も思い出したので書いてみる
20代前半の時留学先で同じ大学出身の女のA子先輩に良くしてもらっていた
先輩と先輩同僚(男)は40代前半、もう一人の先輩B子は30代後半
年末年始に私の彼氏がプレゼントを持って会いに来てくれるらしいという話をしたら
B子先輩が「婚約指輪だったりしてー!どういうのが欲しい?!」と指輪話に
貰えるならなんでもいい!嬉しいだろうなぁという私と
ピンクのダイヤもあるんだってよーいいなぁキャピキャピという私とB子先輩に
「米粒もないような小さなダイヤになんてもらう価値なし」
「そんなしょぼい婚約指輪なんかいらないわ!」といきなり大声で言うA子先輩
「でも好きな人から貰えたらきっと嬉しいんじゃないかな…」と言い、
まだ指輪話でキャピキャピしたそうなB子先輩に違う話をふりつつ話題を代えた
たくさん稼いでる女性が小さいダイヤの指輪なんかできないのかな?と思ったけど
楽しく話している人の前でなぜあんなに空気を悪くできるのか謎だった
それ以降別の人を交えての会食の時も個人的に相談した悩みや私の失敗談を
なぜか毎回して私sageが酷くなったので静かにFOした
楽しく過ごしてた時期もたくさんあったので今でも残念だ
ちなみに私は今30歳彼女はもうすぐ50歳だと思うけどそのまま海外で働いているようです

終始先輩同僚(男)は空気だったが、あとから思えばこの人がいち男の立場から言おうものなら
もしかしたらもっと空気が悪くなっていたのかもしれないね
長文スマソ




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/07/15 20:02:00 ID:syurabattle