8561/42013/11/11(月)05:43:15.75ID:WLww6un10
元職場のお局Aとその取り巻き女に復讐完了!
ただし他力で成し得た上にDQN行為があるのでご注意ください。

私の元部署は専門職の男性社員が30名程と事務の女性社員が5名。
事務はAのみが正社員のため女性の入れ替わりが頻繁にあった。
そしてこれまでほとんどの人がAを理由に退職している。
Aは表面上は気さくで面倒見の良い姉御肌タイプなので最初は慕ってたし、
これまでAを理由に退職した人がいたことが信じられなかった。
しかし1年もすると少しずつAの本性が見えてきた。
気分のムラが激しく嫌味や皮肉が多くて噂好き、Aお気に入りの男性社員と親しくすれば
機嫌悪くなるし社外での職員同士の交流についても陰でグチグチ文句を言う。
(例えば特定のメンバーで飲んだことを知ると自分は誘われてないのにズルい!
女性を誘うときは5人全員誘うべき!みたいな感じ。)
女性5人全員横並び、でも自分が少し出ていたいというタイプだった。




8572/42013/11/11(月)05:44:45.18ID:WLww6un10
そんなAと険悪になったのは後輩のBが辞めたとき。
Bは女性同士つるむのが苦手でどこか人生を達観しているような感じでおじさまの扱いが上手いという
年上女性からは嫌われやすいキャラだった。もちろんAと取り巻き女から嫌われていた。
私はBの指導係だったしそんなキャラが好きだったから、自分のこと色々話したり
恋愛相談してたら次第にBも心を開いてくれてプライベートな話をし合うようになった。
ある時、旦那さんに離婚を切り出し別居中だがもつれているという愚痴を聞いた。
それから数日後に旦那さんがストーカー化、Bに探偵をつけていたらしくBと部長の不倫を主張してきた。
そんな事実はないため最初は無視していたが、復縁とBの退職を要求していた旦那さんが
全部署と役員と社長、関連会社へ怪文書を回したためBは退職。
部長は弁護士に相談して事態は収束した。
退職後にBから聞いた話によると、探偵が悪質だったらしく旦那さんが精神的に
参ってるところにつけこみ、飲み会で酔った部長がBの膝の上に無理矢理座ってる写真で
不倫を決めつけ無理に調査を続けていたということ。
そもそもBと部長との不倫は間違いないと探偵にけしかけたのは内通していたAだということ。




8583/42013/11/11(月)05:47:07.57ID:WLww6un10
それから私はAが怖くなり、これまで通り接することができなくなったしAもストーカー騒動の件で
Bを全面的に庇った私にキツくなってきた。

極めつけは、酒と飲み会大好きな私が職場飲み会のめちゃくちゃなノリにノッてしまったこと。
Aは自分が世話焼きしたがるし取り巻き女は酒弱くて大人しくしてるし一番後輩の私が
汚れ役しようとしたのが裏目に出た。

あからさまな嫌がらせこそなかったがキツい口調や態度、さりげない無視や行動の監視など
毎日続くとかなりストレスになったしそんな状態では仕事の連携が取れずミスも増えた。
嫌がらせに気づかないフリしてへらへらしてるのも限界になり、次の仕事が決まったと
退職理由を偽って1ヶ月後に辞めることになったが後任は採用せずAと取り巻き女に私の仕事を
引き継ぐことになった。これが格好のイビリの場で毎日地獄だった。

2週間もすると体調を崩してしまい1日休んだ翌日、嫌味メールのオンパレードで
何かが切れてそのまま家帰った。
引継ぎしていない仕事や締切が迫ってる仕事を大量に残しデータも消して姿を眩ませた。
電話の嵐も無視した。
でも安否と辞意は伝えないといけないと思ったのでうちの部署の内情をよく知っている
他部署の部長Cさんと彼の秘書さんとうちの部署で唯一信頼できる同僚の3人に事情を話したら
協力してくれた。

Cさんはうちの部長の先輩なので色々手を回してくれて誰とも接触せず辞めれた。




8594/42013/11/11(月)05:48:48.79ID:WLww6un10
Aと取り巻き女は私が大量に残した仕事に追われて残業三昧、でも周囲からは心配されず
また後輩をイビリ倒して辞めさせたのかと白い目で見られてるらしい。これが1つ目の復讐。

2つ目の復讐は実は私が悠々自適に生活してること。
バックレからスムーズに辞めるためCさんの提案で、元職場の人たちには私が嫌がらせのストレスで
鬱っぽくなり引き篭もっていると思わせているんだが、実際は私にベタ惚れなCさんと
今も元職場の徒歩圏内のマンションで半同棲中。
毎日好きなだけ寝て少し家事してあとは自分の時間を過ごしてる。

Aたちは私が毎日すごく近い場所でゴロゴロしてることも知らず、
次の仕事フイにして引き篭もりになってざまあみろという思いだけを支えに
私が残した仕事を必死に処理しているんだろうなあと想像するのが最高の復讐。

それを知らせたい気持ちもあるが探偵内通の件もあってAの報復が怖いので思い留まってる。

嫌がらせを受けたとはいえ社会的にやっちゃいけないことをしたのでそれは反省した。
けど嫌がらせに気づいていながら何もしてくれなかった周囲にも、女癖が悪くて
保身と出世しか考えてない部長にも
嫌気がさしてたから後悔はしてない。

協力してくれた同僚が前々からサビ残を強要されてて、数ヶ月後には仕事抱えたまま
辞めてやると言ってたので記念カキコ。




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/08/09 18:02:00 ID:syurabattle