286愛と死の名無しさん2017/05/30(火)14:23:00.38ID:O5zBYCPG.net
私じゃなくて、親族が不幸になった結婚式。
長くなるので、嫌な人はスルーしてください。

前置きとして、私は子供の頃から、母方祖母親族に無視等の精神的なイジメを受けてきた。
特に酷いのは、義伯父(以降T。母姉の夫・有名大学院卒・一流企業役員)と、新郎祖母(以降 糞バア。私の母方祖母の弟嫁で、TとT一家マンセー)から。
例を挙げれば、私だけお菓子やオモチャを貰えないとか、私の家族だけ葬式とか結婚式、法事等に呼ばれないとかのくだらないことだが、T家族age、私家族sageをされ続けると、子供心に傷ついた。
また、私が母方親戚にいじめられたのは、母が私を連れて離婚したから。
(母の名誉の為に言うと、離婚原因は、天麩羅嫁いびりと、私の実父ではあるが前夫のエネ夫。それまでエネmeだったが、私を妊娠して覚醒した)
そして、母が再婚した相手が、高卒・中小企業の平凡なリーマンなのも気に入らなかったらしい。
ここまで私を育ててくれて、私の父はこの継父以外にいないぐらい誠実で優しい人なんだが、親戚連中にとって必要なのは、学歴と社会的地位のみ。それ以外はクズ・人間以下だと、本当に豪語している。
基本、親の目の届かない所で行い、両親が気付くと必ず庇ってくれるんだが、母方祖母はいくら現場を目撃しても、「T伯父さんみたいな高学歴な人がそんなことするはずがない。それより、低学歴な継父にへんなことされてないかい?」だった。

そんなわけで、母方親戚とは没交渉だったんだが、ある日、糞バア孫(以降A・私のまた従兄弟)の結婚式の招待状が我が家に届いた。
Aは、糞バア娘であるA母、曾祖母(母方祖母母・糞バア姑・鬼籍)共々、親戚連中の中では珍しく我が家に友好的で、Aが結婚するにあたり新婦や新婦親にも私のことを話していたらしい。
しかも、新婦は、Tが勤める会社の得意先の役員の娘で、会社絡みの出席者も多数。
糞バア「本当は呼びたくない私子一家だが、可愛い跡取り孫タンのAが私子のことを新婦ちゃんに話している以上、呼ばないわけにはいかないでしょ!」
↑一度欠席の返事をしたら、わざわざ我が家に凸して糞バアが言ってくれた。
糞バアは、「私子にしたことは許せないが、Aは可愛い。今回だけはAの面子のために出席するが、二度と我が家に関わるな!」と、母に追い返されていたw

続きます。




287愛と死の名無しさん2017/05/30(火)14:25:20.77ID:O5zBYCPG.net
続き
しかし、式の1週間前に愛犬が肺炎を患い、どうするか家族で話し合った結果、両親が犬の面倒を診、私と夫で参列することに。
急な話だがとAに断りを入れたら、「私子は昔から動物好きだね。いいよ、仕方ない。新婦側には俺から話すよ」と了承してくれた。

そして、式当日。
案の定、「たかが犬のために」「式にケチがつく」等々、親戚連中からは非難轟々。
分かってはいたが、「犬は大切な家族だし、お前らとはこれで縁切りだ!勝手に言え!」と思って、無視してた。

ところが、新婦・新婦親・新婦親類が皆、愛犬・愛猫家などの動物好きばかり!しかも、新婦一家も同じ犬種を飼っているので、意気投合ww
式の合間や、歓談時などで新婦やその家族、新婦親類の方達から
「ワンちゃんの具合はどう?」「肺炎は怖いからね!ちゃんと診てあげてね」「こういう仕草しない?可愛いよね~」
と盛り上がり、「たかが犬」と大声で私達夫婦を罵っていた親戚連中、大人しくなっていたw
しかも、糞バア、Aに内緒で私ら夫婦を親族席ではなく、新郎友人席に座らせていた。
Aが「俺のまた従姉妹なのに、私子ちゃんが友人席にいる!ちゃんとした席を用意して下さい!」と、会場側に言うもんだから、新婦親族ざわざわ。(私らは移動が面倒なので断った)

おまけに、新婦がえらく私ら夫婦を気に入ったらしく、
「A君のまた従姉妹でいらっしゃる私子さん夫婦のように仲のいい2人でいたいです!」
と披露宴で言ってくれたものだから、糞バアやT一家、頬を強張らせてた。

どうやら、糞バアの算段では、自分がマンセーしているT一家にスポットを浴びせたかったよう。
Tも、新婦家族やそれなりの地位にいる新婦親族、得意先にいい顔ができると思っていたようだった。
ところが、新婦が私夫婦を名指ししたことで、下手にT娘2人に余計な目がいくことになった。

次が最後です。




288愛と死の名無しさん2017/05/30(火)14:32:08.28ID:O5zBYCPG.net
私の従姉妹であるT娘2人は、学歴社会的地位もある美人姉妹。
しかし、従姉妹1子、バツ1。従姉妹2子、家庭内別居中。揃って、元夫・夫は学歴も職歴も申し分ないが、アラフォー・小梨。
私らも小梨(私の婦人科疾患が原因)だが、自他共に認める仲の良さ。
そりゃ、従姉妹1子元夫みたいに、ギャンブル狂の浮気モラハラ男とは違い、夫は優しくて誠実、ギャンブル嫌い。
従姉妹2子の夫みたいに、自分が種無しなのを隠して夫両親に従姉妹2子を石女報告し、他所で子供ができるか試すようなバカとも違う。
美人アラフォー2人が連れもなく出席しているので(従姉妹2子夫は、わざと出張に行ったそうだ)、注目して改めて
「そういえば、従姉妹1子ってバツ1よね」「従姉妹2子の旦那は?」って皆がなったわけ。

式自体は滞りなく終わり、お見送りの時に新婦が
「二次会、無理して来なくて良いですから。ワンちゃんが元気になったら、うちに遊びに来て下さい(A跡取りのため、A母、糞バアと同居予定)」
と言われ、夫婦揃って「え?」。新郎新婦・新婦親・新郎A母も「え!?」
二次会も盛大に行うつもりで珍しく親族も呼んでいたそうだが、実はここでも糞バア、Aに内緒で我が家への二次会招待状、抜いてやがった・・
おまけに、勝手に参加にマルしてて、当日私らが何も知らずに帰った後で、「私子家族・夫婦は非常識pgr」するつもりだったらしい。

次でほんとに最後。すみません・・・




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/10/10 06:02:00 ID:syurabattle