637名無しさん@HOME2012/11/08(木)11:59:41.970ID:???
メモ帳に書いたら長くなりすぎてしまったけれど、うまく削れなかったのでこのまま投下。、
中学生の頃、両親が遠方のお通夜で一晩留守にし、高校生の姉と二人で留守番することになりました。
初めての子供だけのお留守番に姉妹ではしゃぎ、夕飯にスーパーのお寿司やその他諸々を買って、袋詰めを終えて帰ろうとした時、
しらないオバさんが私達の袋をすうっと空気みたいに取っていきました。
ビックリして姉と二人「あの、それ私達のです」と言ったんですが無視され、追いかけて何度も「それ私達のです、間違ってます」を一生懸命に繰り返しました。
出口まできても無視され続けていたので、もう無理に取れ返そうと袋に手を掛けると
「泥棒!泥棒しないでっ!」と騒ぎだし、こっちも「泥棒じゃない!それうちの!」と反論しながら手を離さなかったら、スーパーの店員のおばさんがこっちにきました。
が、その人は泥棒おばさんの知り合いだったようで。
「泥オバさん、どうしたの?」
「この子達がウチの荷物盗ろうとしてるの!私急いでるのに!」
「それは大変、早く行きなさい」
といった感じに私達を引きはがし、泥オバを逃がそうとするので「違う違う、それはウチの。ちゃんと中身見てー!」と姉妹で騒ぎました。
この時はまだ、泥オバが間違えているだけだと信じていた。




6386372012/11/08(木)12:00:24.310ID:???
スーパー店員おばさんは「これ以上騒ぐと、学校と家に通報するよ、○○さんね!」と私の名札を見て名前を呼び、
こちらはパニックの中『そうだ、お母さんが来てくれれば解決するんだ』と思い、母が居ないことも忘れ「呼んで呼んでお母さん呼んで、おかあさーん!」と叫んでいました。
その間もスーパーおばさんは私を叱りながらも泥オバさんを逃がそうとし、私達はスーパーの袋にしがみつき、
泥オバは「いい加減にしてこのキ○外!」と振りほどこうとしていました。
すると騒ぎをきいてスーパーの若い男の人もやってきて、スーパーおばさんと泥オバの言い分を信じて泥オバさんを助けようとするしで大パニックになっていた時。
「私ちゃん達?どうしたの!?」と声が掛かり、見てみれば隣りのおばさんでした。
その聞きなれた優しい声に気か緩み、
「このオバちゃんが、私達の荷物持ってこうとしている、私達のなのに、私達のなのにー!」
と泣き叫んでしまいました。
泥オバとスーパーおばさんとスーパー店員は「違う違う、この子達が盗ろうとしている」と言うと隣りのおばさんが。
「それは本当なの?その荷物は本当にその人のモノなの?そうならちゃんと中身とレシートを見せて、この子達と私を納得させて」
と言い、しかし泥オバは拒否。
その言葉で「あ、レシート見せればいいのか」と思い当った姉が「レシート私持ってます!」というと、
泥オバは「レシートは先にその子に盗られた。それで危ないと思い、慌てて出ようとした」と言い出しました。




6396372012/11/08(木)12:01:30.140ID:???
スーパーおばさんは「最近の子はほんと悪質で、悪いこととも思わずに人の物を盗るから」と言いだし、完全にこちらが悪いと決めてかかっている様子に、隣りのおばさんが。
「制服の女の子二人がお買いものをしたのなら、レジの人も覚えているでしょう。そうでなくても防犯カメラにレジの様子は映っているんじゃないの?
それを確かめようともせずねこの子達を一方的に悪者にするとはどういうことなのか!」と怒る。
すると泥オバが「もういいわよ!そんなに欲しいんならあげるわよーーー!」と叫び、スーパーの袋を離し、逃走。
スーパーおばさんと若い店員が「…はい」中身ぐちゃぐちゃになっているお寿司らを私達に渡そうとしてのをみて、隣りのおばさん激怒。
「何だその態度は!この子達を一方的に悪者にして謝罪もないのか!店長を呼びなさい、レジの人と防犯カメラを確認し、本当にこの荷物をさっきの人が買っているのか見せなさい!
でないと○○さん(このスーパーチェーン店の社長さん)に今すぐ電話して来てもらいます!」
お隣夫婦は若いながらも御両親の会社を継いでいて、○○さんは経営者系の会(ライオ○ズみたいの)で、知り合いだったらしいです。
店長出て来て平謝り。しっかり確認します、社長にはこちらから連絡致します等、隣りのおばさんと大人の話し合い。
隣りのおばさんに今夜は両親がいないことを告げると「買ったものはスーパーに返しなさい、こんなもの食べる必要はない、今夜はおばちゃん達と一緒に食べよう」
と家まで乗せていって貰いました。
荷物を置いて、お隣に行き、おばさんがスーパーやら私達の両親やらに連絡してくれている間、お隣の子供たち(当時小学生と幼稚園の姉弟)と遊び、そのうちにおじさんも帰ってきました。




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/10/12 16:02:00 ID:syurabattle