出典:あぼーん


929名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)12:30:12ID:elb
私は観光地に住んでいて、時々観光ボランティアをやってる。
そこでよく一緒になるママさんが凄い。子供の話しかしない。
数人で自己紹介をした時の第一声が「こう見えても子供産んでます、
可愛い娘です、子育てママ奮闘中です!」名前も言わずに娘トーク。
他にも、
「うちに花が咲いて、私子供産んでるんですけど、娘と見るのが楽しくて」
「相棒おもしろいですよね、楽しみにしてます子育てしてるので」
「この間コンビニ行って、私子供育てててるんですね、で、新製品が云々」
「このお饅頭美味しいですね、娘と食べたいです、あ、私子供産んでて」
「道混んでますね。ところで言いましたっけ?私子供産んで育てて」
これ、同じ人に何度も言うんだよ。そりゃもう嬉しそうに。
この間は、ボランティアしてる最中にいきなり目の前にバッと現れて、
「んもーう、イヤイヤ期って、いやぁ!!私子供産んでるんだけど!」
って叫んで娘ちゃんのマシンガントーク開始。
一緒に手伝ってくれていた女子大生が唖然とした顔で見てたw
その後、観光案内の話し合いをしている時にも
「私的にはAデパートが最強です!な・ぜ・な・ら!授乳室が大きくて
立派だから!B公園も子供が遊べるのでポイント高し、です!!」って。
その時は障がいのある方のための避難経路について話してたんだけど。
「スタンプラリーは、小さな子供のためのものですからね、あ、
私子供産んでるんですけど、スタンプ台が子供用じゃないから
大変だし、改善点ですね。娘と行ったんですけど。子育てママなんで」
話し合いが終わってみんなで食事に行こうとしたら、
「行きたいけど、娘を旦那に見てもらってるから無理かなー、
子供育てててるとどうしてもねえ。私も子供産んでママやってるわけだし」

この人はまだ30代だけど、見た目に不潔感があってちょっと怖い。
そして、私の弟嫁がこの人とそっくりなタイプ。




932名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)13:34:42ID:8u3
>>929
子供産まれる前は「私こう見えて結婚してるんですけど」って結婚自慢夫自慢してそう。
自分自身に誇れるものがないから過剰に自慢するんだろうね…
あとはだらしない服装や図々しい行動を正当化させるために子育てをダシにしてるというか。




936名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)14:23:35ID:elb
>>932
私もそう思ってます。子供を持つと途端に過剰な自己肯定が始まる人っているし。
今まで自分を肯定してもらえなかった分、取り戻そうとしているように見える。
誰しもそんなに社会に肯定してもらってきたわけじゃないんですけどね…。




930名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)12:32:25ID:elb
連投すみません。

弟嫁は最初はすごく自信なさそうな感じの大人しい子だった。
が、出産した途端に変貌。
いつもだらしない格好で、ところ構わず大声で子供産んでますトーク。
何にでも自信満々にわがままを押し通してきて、人の話を聞かない。
産後ハイってやつかなーと思ったけど、何年たっても止まない。
私が出産したら、仲間を得たとばかりにさらにパワーアップ、
自分の子供がいかに可愛いかの話だけ大声でして他の話は無視するように。
で、当時、実家同居してくれてる兄嫁さんが不妊治療中だったんだよね。
だから弟が発言を注意しても、会わないように実家から遠ざけても、
何としてもこちらと接触してきて兄嫁さんの前で子供トーク、
「子供が欲しいなら知っておかないとね」「子供サイコー!」って。
以前との落差が大きすぎて、結局、こっちが本性なんだろうなと思った。
兄嫁さんはスクールカースト的に言えば上位の人で、弟嫁はいつも萎縮してた。
職場で大人しくしていたのも、単にそこで自分が目立てなかっただけで、
本来は自分が中心に立って目立って大騒ぎしたかったんだなあ、と。
その後、弟嫁は子供の学齢が上がるごとにママ友にフルボコにされ
今度はふてくされて愚痴ばかり大声で喚くようになったので、弟に言って
飛行機の距離に転勤してもらって無事疎遠になった。

子持ち主婦に中には時々「子供の話しかしない」人がいるけど、
あれはなんなんだろうか…。




933名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)13:40:46ID:OPU
>>930
子育てのストレスが高くて
・誰かと喋りまくって発散させたいが子供の話しかネタが出ない
・「子育て偉い私偉い」と言い聞かせなきゃやってられない
・子育てもせず自分の好きな事をやってる女が憎くて見下さなきゃやってられない
・初めて知った新しい世界の事を誰かれ構わず広めたいが、大抵の人には新しくも
なんともないという事を失念している

大変すぎて、子育て以外の事を捨てなければ正気が保てないタイプ
大変すぎて、子供のいない所では子育てと違う話をしたいタイプ
人それぞれだけど、子供を持つという事は、それまでの自分のままではいられない、
時にはそれまでの自分をぶっ壊さなければやれない事なんだと思います
逆にそれまで通り正気を保ってる人は環境がいいか神経が強靭なんだと

自分は子供を産んだことがないので、外から見た意見ですが




1001オススメ記事@\(^o^)/2018/03/10 17:01:00 ID:syurabattle