167名無しさん@おーぷん2018/05/24(木)20:38:50ID:Lki
遠方に引っ越して行ったママ友Aからフルーツが送られてきた。
引越し前の送別会の時に、そのフルーツが向こうの特産品だから
落ち着いたら送るねって言われてたので多分それだろうと思った。
でそのフルーツ、宅配業者から代引きになってると言って6000円近く請求されたの。
びっくりして送り状を見たら送り主も荷受人も私の住所氏名になってた。
これは私が注文したものではないですって言って受取拒否して持ち帰ってもらい
Aの携帯に電話したら電源切ってるみたいで通じなかった。
なので一緒に送別会したママ友Bに電話して聞いてみたら
Bの所にもその日の午前中に代引きで届いてて、Bが留守だったので対応したお姑さんが
Bが注文したものだと思ってお金払って受け取っていた。
お姑さんは何も悪くないし、困って私に相談しようと思ってたところだったらしい。
その後何度もAの携帯に掛け続けたら夜になって漸く繋がり
どういう事か聞いたら「送るねとは言ったけど、プレゼントのつもりで行った言葉じゃない」って言うんだよ。
有名なフルーツだから食べたいだろうと思ったから送るねって言ったんだって。
しかし私もBもそれが特産品だと聞いた時に、そうなんだーぐらいは言ったけど
食べたいとも送ってほしいとも言ってない。
そもそもお金を出してまで買って食べたいと思うほど好きなフルーツでもない。
って言うか、こっちでも普通にスーパーで手に入るし。(まぁ地元から送るのとでは質は違うだろうが)
そう言ってもAには理解してもらえず「だって本場のフルーツだよ?普通食べたいと思うじゃん」だって。
全く理解不能なAの行動に呆れて、まぁ居なくなったのは却ってよかったと思うことにして着拒した。
常識が通じない人とは付き合えないし。
一瞬ふたりでAんちになんか送り付けてやろうかとも思ったけどw




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/09 09:02:00 ID:syurabattle