854名無しさん@おーぷん2018/05/25(金)18:39:28ID:eVh
愚痴です。
夫の要望で小梨専業で日がなネットサーフィンしてのんびし過ごしている。
でも最近「そんなにPC好きならネットでガッツリ稼いで欲しい」と言われるようになった。
どうも”パンが好きならパン屋さん、動物が好きならトリマー、子供が好きなら保母さん”と同じ土俵で考えているようなんだけど、
稼ぐ才能のある人がPCという道具を使うからネットで稼げるのであって、私は違うんだよなぁ。
過去に料理上手な夫の友人がレストランを開いたんだけど、料理以外の事がうまくいかず店を畳んでしまっている。
主婦が片手間でデイトレ始めて借金地獄なんてのも一時期よく聞いたし、なんとなく怖い。
それと同じだって事を何度説明しても分かってくれず「働きたくない言い訳」とすら思われていてすごく腹が立つ。

他にも昔バレエをやっていて体が柔らかいから「ヨガの先生をやって稼げばいい」とか
「イラストを描くのが好きならイラストレーターで稼げば?」とも言われるんだけど、
生徒の管理や人前に立つ仕事なんて向かないし、コンスタントにお金を戴けるほどの画力もオリジナリティもない。
私は誰にも注目されず名前も呼ばれず、与えられた仕事をきっちりこなして頑張った分のお金だけが欲しいのに。
せっかく好きな事や得意な事があるのに人に雇われて汗水流すなんてナンセンスだって。
夫に賛成する人の方が多いのかな。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/06 08:02:00 ID:syurabattle