393名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/21(土)11:25:27.34ID:kfURF/Xx0.net
嫁がモンスターに思えてきた。
俺は結婚が早く、歳の離れた弟は三十半ばで結婚したため弟の方が十数年実家に長く居た。
が、ウチが2馬力前提で住宅ローンを組んだ直後に嫁が突然会社を辞め
俺は手取りだけはいいブラック企業に転職し俺実家に相当な援助をしてもらって今に至る。
金銭は勿論、食事や旅行を奢ってもらったり学校行事を手伝ってもらったり。
一方弟夫婦は義妹の実家を頼ることはあったかもしれないが俺実家の援助なんか一銭も受けず
逆に旅行をプレゼントしてくれたりしていた。

叩かれるかもしれないけど
家は嫁の希望通りにしたし、その家を買うなら共働きだよ?と何度も念押ししたのに
会社に嫌なヤツがいるって勝手に辞めてそれ以降最低賃金以下で友達の店を手伝っている嫁を
俺親には「俺の希望で会社を辞めて子育てに専念してもらう」「金より友達」と
ずっと嘘をついてきた。何でも俺のせいにしておけば親と嫁がうまくやっていけると思ってたんだ。

何年か前に嫁祖父が数ヶ月の闘病の末亡くなった。病院が車じゃないと不便な所で
見舞いとか手伝いとかのために俺の出勤車を渡してバイクで通勤するようになった。
その必要がなくなっても嫁は車を手放せなくなってしまい、そのままになった。
長くなったけど、これが前提。




408名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/21(土)17:08:56.49ID:5NDtmWMj0.net
>>393
義理だろうが実のだろうが親に孝行できないやつは犬畜生と同じ
人間ではない




409名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/21(土)17:16:07.01ID:OLVhsCrJ0.net
>>393
薄情な嫁だな
お前自身が介護を受ける身になった時にそいつは看取ってくれるのか?
他人の嫁にサイコパスとまでは言わんが情動系が破綻してるわ
試しにお前の嫁の良いところ書き出してみてくれアフィ




394名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/21(土)11:25:50.81ID:kfURF/Xx0.net
最近俺父に癌が見つかった。先は明るくない。
前述のような経緯があって俺はウチが主力で面倒をみるもんだと思ってた。でも嫁は違った。
俺「会社帰りに必要なものを買って見舞いに行きたいから車通勤に戻したい」
嫁「通勤や買い物に使うから無理。会社帰りに見舞い行くと帰りが遅くなるからダメ」
面会時間の関係で20時より遅くなることはない。俺は残業で午前様になることもある。
一事が万事こんなかんじでとにかく「家にビタ1文も影響がないように!」ってことらしい。
(俺は出来高に近い給与体系なので会社を休むと手取りが減る可能性があるから休むのもダメ)
「あんなに散々面倒みてもらってそれはないだろう。恩を感じる気持ちはないのか」というと
「恩返しをしたい気持ちはあるけど実際にする余裕がウチにはない。
あなた実家はウチを助ける余裕がある、弟君夫婦は実家を最近俺の父親に癌が見つかり、長男である俺が面倒をみるものだと思っていたのだが、嫁は「俺弟夫婦は余裕があるから弟夫婦がみればよい」という考えで、弟夫婦に申し訳なくて…。助ける余裕がある。だから助けた」
これが嫁の理屈なんだ。
子供を連れて見舞いに行って欲しいと頼んだら、行ったら晩御飯を作る時間や体力がなくなる。
外食したりなんか買って帰るようなお金はない。
弟家は共働きでお金があるんだからあっちが行けばいいじゃん、とか。
そういうのをさ、意地悪とかじゃなくてポカーンとした顔で言うんだよ。
意地悪ならまだマシだよ。俺親となんかあったのかなとか思うから。
でもそうじゃなくてどんなに恩がある相手でも自分がちょっと努力して恩返しするとか
そういう観念が丸っきりない女だって分かった。

俺親戚からも「なんで俺家がノータッチなの?恩知らずなの?弟にだけ負担かけちゃダメよ」
みたいに言われるし、俺も弟夫婦に申し訳ない。
義妹なんか一方的に尽くしてるだけだもんな。
いままでずっと嘘ついてきたから「俺は嫁を振り回してる」って俺母に思われてて
「どっちの嫁にも苦労ばかりかけて申し訳ない」って母が言うんだよ。
癌で命が終わりそうな旦那抱えてさ、俺嫁には罪悪感なんか持たなくていいのにだよ。
もうあちこちに申し訳なくていたたまれない。




421名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/21(土)21:35:08.14ID:Ty5moFBh0.net
>>394

あり得ないゴミ屑嫁だな。自己中で人として終わってるわ。




429名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/22(日)04:14:05.17ID:LyioYyTY0.net
>>394
長文すまん
俺はどっちかというと嫁さんの気持ちがなんとなくわかる
俺の場合嫁さん実家がかなり助けてくれてる。嫁の実家敷地に家買った時も1000万
出してくれたし。子ども2人の積み立て貯金もやってくれるし。外食旅行も当然だしてくれる
そして子ども達の面倒もよくみてくれてる(俺はその間ゲームやってたりしてる)
俺実家はとくになにもなし
ものすごく感謝はしてるけど「俺からお願いした事は一度もない恩は感じるが着せられる
つもりもない」というのが俺の率直な気持ち
いざってときは最大限尽くすとしか俺は嫁に言えていない
392の場合最大限のズレが大きいのかもね嫁さん悪気はないと思う




1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/04 18:02:00 ID:syurabattle