288名無しさん@おーぷん2015/08/24(月)15:05:42ID:WB3
最近、婚約が破談になった妹の相談というか愚痴というかです。
婚約者と妹でうちの両親に挨拶行ったらしいのですが、その後破談。

うちの父は生まれつき顔の片側が変形していて(遺伝性でない)、多少目を引く顔で、
妹は事前にその話もしていたらしいのですが、婚約者は破談の理由を、
父の顔のせいだと遠回しに告げたそうです。

妹は怒り、何故か父に怒り「お父さんがいたら私は誰とも結婚できない」と言ったらしく、
母から「それなら私は何なんだ、生まれてきたお前たちはなんなんだ、そもそもお前の姉(私)の夫も、
お父さんに会って挨拶して結婚してるだろうが」と言ったらしい。

で、今度は妹が私に電話してきて何故かすごい怒ってる。
「そんな人とは縁が無かったんじゃないか」と慰めたんだけど、もうプンプン。
夫のことも「おかしい」と言ってて、段々私も腹立ってきた。

父の顔は父のせいじゃないし、真面目に働いて家族養って家族にも優しい父なのに、
よくあんなこと言うなと思う。
妹も一時的に傷ついて高ぶって八つ当たりしてるだけと思うけど、ちょっと許せない。
こういう時って妹と疎遠にするってだけでいいのかな。叱ったら逆効果かな。




289名無しさん@おーぷん2015/08/24(月)15:29:55ID:rXh
>>288
妹さんは破談したばかりだったら、叱るとしても聞く耳は持ってなさそうですよね。
でもお父さんがいたら結婚できない!という気持ちのままではいけないでしょうから、
落ち着いたら288さんたちが結婚した時の話とか聞かせてあげたらどうでしょうかね。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/17 03:01:00 ID:syurabattle