出典:あぼーん


523名無しさん@おーぷん2018/05/02(水)02:16:38ID:Ckf
質問です。
オカンの言動がここ1年位おかしいんです。オカンの年は50代半ばです。
専門職で、図面書いてるような細かい仕事をしており、外で話す分には何も違和感がありません。家族との会話だけおかしいです。
仕事の取引先やお客さんと打ち合わせの後、「帰りの電車で監視されていた」と、よく言うようになりました。
昨日は「打ち合わせした取引先の人が部下を使って監視してた。電車でずっと見られてた」と言っていました。
「何で見られてるって分かるの?」と聞くと、「目の前にずっとスマホ触って座ってる人がいたから」と突っ込みどころが満載な答えが返ってきたのですが、オカンは本気で信じていました。

後はやたら人の身につけている色の話をします。これも困っています。
例えば、「友達がピンクの服を着ていた。そう言う時は大人しく聞き手に回らないといけないんだよね?」だとか、「あのお客さんはオレンジの財布を持っていたから、強気な提案をしないといけなかったかもしれない」とか言います。
もしかして占いとか宗教の類にハマったかと思いネットで調べたのですが、そう言った情報を見つけることができませんでした。
オカンには申し訳ないけど、もしかして糖質なんじゃないかと家族で話しています。ただ、普段病院のお世話にならない健康体なので、病院に連れていく口実が思い浮かんでいません。
かと言ってオカンに直接糖質ぽいから病院行こうとも言えていません。

こういう場合ってどうすればうまく病院に連れて行けるんでしょうか?
最近会話がかみ合わないことが多く、特に色の話をされて「どうすればいい?」と聞かれて家族で流したり相槌だけでは苦しくなってきました。
弟が先日「監視なんかあるわけないだろ!いい加減にしろ!」とキレてしまったのですが、オカンは「監視されてたの!何で分からないの?」と全く通じない状態でした‥。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/18 10:01:00 ID:syurabattle