369名無しさん@HOME2014/10/17(金)09:47:06.660.netID:???
施設つながりで、こっち側ではもう解決してる(義兄嫁側は知らん)話なんだけど、
当時は義兄嫁の頭の中の斜め上にびっくりした出来事を思い出した。

私の父が60代半ばで急死、残った母は持病があり独居はむつかしい。
同居も検討したけど、母が地元を離れりのを嫌がり、私らはどちらも実家に引っ越せる状態ではなかった。
母が元気なうちに実家を処分して、病院に併設されている老健に繋がるグループホームへ入所ってなった。

母の希望で少し広い部屋にした(主にご夫婦で暮らしてる人が使うサイズ)
数年後、母の姉(私のおば)が入所したので、母の部屋で一緒に暮らすことになった。
家賃(部屋のサイズや設備で違う、広さによって定員有)+各自の食費や雑費と人件費等なんで
母とおばが同室だと、家賃が半額で、寂しくないしで、お互い助かる仕組みでWINWIN。

そこから10年以上が経過して、おばが他界。
母のショックが大きくて私が週末ごとにホームに泊まりに行っていた。

そしたら義兄嫁(義実家で完全同居)が、義兄嫁の母を、うちの母の部屋に同居させて欲しいと言い出した。
家賃分は、うちの母の話し相手や気晴らしの相手をするってことで相殺でどうかしら?だって。
うちの母と義兄嫁の母は赤の他人で面識もないのにありえなくない?

義兄嫁曰く、義兄嫁実家は経済的に厳しい、義兄嫁は義親と完全同居だから手伝えない。
義兄家が完全同居のおかげで、そっちは気楽なんだから協力してくれ、ってさ。
呆れてその場で義両親に話して、締めてもらった。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/19 15:01:00 ID:syurabattle