703名無しの心子知らず2013/01/20(日)23:13:03.45ID:eE1rvAcO
泥されたので軽く仕返しした話。

幼稚園のお遊戯会で衣装は幼稚園が用意してくれる。
ただし飾り付けが足りない場合や、もっと飾りつけをしたい場合は各自やってくださいってことで。
前回その衣装を使った子の親が手の込んだことをしてくれてると次の年からその衣装がまわってきた子の親は何もしなくてもかわいい衣装を使えるけど
飾りが取れたまま返却された場合は親が頑張らないといけない。
たまに洗濯失敗したのか色がまだらになってるものがまわってきたりすることもあるらしく、その場合は幼稚園に言えば新しいものを用意してくれるが
先生たちが手作りするので飾りが最低限しかされてなくて追加でスパンコールつけたりレースつけたりすることもあるみたい。
ほとんどの親が「ま、このままでもいっか」って位の飾りはしてくれている。

娘がやる演目のダンスは女の子6人のうち3人ずつで2色の衣装だった。
うちの娘がその6人の中で一番小さくてそれを考えて先生がスカート丈の一番短いものをまわしてくれたんだけど
それが前回使った子の親がものすごく可愛く飾り立ててくれてるものだった。
お遊戯会の2ヶ月前に全員に渡され、その場で「これが一番可愛いね、これが当たればよかった~」と同じダンスをするママたちに言われたくらい可愛いものだった。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/24 19:01:00 ID:syurabattle