51名無しさん@HOME2013/07/01(月)NY:AN:NY.AN0ID:???
>>50
様子見をするなら緑の紙に捺印させてもっとくとかかねぇ。

必要があればいつでも出せるという状況を作れば行動の改善はしやすくなるとは思う。

ただ、奥さんはかなり不安なまま日々を過ごすことになるかな。
(そういう不安などがなきゃ強制力を持たせることはできないと思う)

相談者にそのまま持たせるのが問題なら実家のおっかさんに預かってもらってジャッジになってもらうとかかね。
なにか突発的事態が発生したとしても、相談者のおっかさんは息子が感情的に×1になるのはさすがに止めるだろうし。
これが奥さんの不倫発覚とかならまだしもね。

で、逆に継続性に関しては門限22時というのは相談者も本来求めていなかったみたいだし、
「常識の範囲内の行動」の定義をしっかりするべきとこかなぁ。




95502013/07/01(月)NY:AN:NY.AN0ID:???
今帰宅しました。レス遅くなり申し訳有りません
流れをぶった切って返信します

>>51
なるほど、捺印して母に持っていてもらうというのは強制力として十分ですね
現在母がとっている行動もおそらくフォローに回っていると思いますので、適任だと思います
門限については、遅くなる場合は事前連絡または遅れる場合はその場で連絡という事が話の焦点だったのですが、
妻の中で22時だったらokというよう線引きになったのでしょうね





続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/07/08 14:01:00 ID:syurabattle