477おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/07/28(火)15:55:25.14ID:KeS0Yauf.net
うちはモルモットがいるため、夏場はエアコンを入れっぱなしにしている。
もちろん、モルモットの熱中症対策の為。
しかも、便利なことに、電力会社に登録しておけば指定区域で停電が起こったら携帯にメールが届くように設定してある。
先日、仕事中に住居区の停電がメールで知らされたため、一時的に帰宅した。
なぜか玄関が開いており、部屋では知らない子供3人が床にシートを広げてお弁当を食べていた。
エアコンは再始動され、テレビもついてた。
だまって、立ちすくんでたら、3人ともお弁当放り出してバタバタと退出。
意味が分からず後を追うと、私の下駄箱から自分たちの靴を出して履いて帰った。
モルモットは、巣でひっくり返って爆睡してた。

続きます




479おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/07/28(火)16:00:54.37ID:TxddtaGs.net
鍵かけとけよ。。




481おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/07/28(火)16:38:56.75ID:KeS0Yauf.net
とりあえず、モルモットは無事なので、床に広げられた弁当箱をシートごと回収し、玄関の外へ出し施錠。
なぜか職場に電話し、状況を説明すると、私の頭がおかしいと思われたのか、午後から休みをくれた。
どうしていいのかわからず、寝ていたモルモットを膝にのせて撫でまわしていると、玄関ドアがカチャリと開き、さっきの子供たちがつま先立ちで戻ってきた。
そして、廊下から室内を見渡し、私と目が合うと「まだいる!!!」と逃げて行った。
どうやら子供たちはうちの鍵を持っているらしい。
大家に確認したところ、大家もびっくりして駆けつけてきた。
「(私)さんのスペアキーが事務所からなくなっている。気づかなくて申し訳ない。事務所には警察を呼んだから、私さんも警察を呼んで構わない。大家の管理が悪くて申し訳ない」と平謝り。
それもそうだと警察に電話し、現場検証するも、紛失物は特になし。
子供のいたずらかもしれないと思ったら、なんだかあほらしくなって、大家負担で鍵の付け替え工事だけでいいと返事した。

もうちょっと続きます。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/07/11 04:02:00 ID:syurabattle