755おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/10/05(月)21:31:13.12ID:tseE1KRZ.net
私 25歳 元看護師、現専業主婦
旦那 25歳 一応大手企業に勤めてる。
A子 25歳 私の大学時代の友人。看護師。セレブ婚に憧れている。


フェイク有り、辻褄合わなくなったらすみません。

私とA子は大学時代の友人。2人とも雪国出身。
バリバリ働きたかった私に対してA子はセレブ婚に憧れていて、絶対お金持ちと結婚すると意気込んでいた。
恋愛の方向性は違ったし、そこまで気が合うわけじゃなかったので、そこまで仲良くもなかったが何故か懐かれていた。


社会人になり、私以前から付き合っていた彼氏(現旦那)と入籍し、挙げたかった結婚式場の空き具合の関係で1年後くらいに結婚式をあげる事になった。

A子は就職と同時に大都会に移り住み、私は雪国に留まった。そのため大分疎遠になってはいたが、結婚式の招待状を送った事で私が結婚した事を知り、連絡してきた。

A子はかなり私の旦那に興味深々で
「どこに勤めている人?」「年収はどれくらい?」「自由にお金使える?」「好きなものどれくらい買ってくれる?」等質問責め。

なんだかまずいぞ、と思い普通の会社員だよ、私も働いてるからお財布別々。給料知らないよ(実際はそんなことないが)などと言って誤魔化していた。




756おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/10/05(月)21:31:57.18ID:tseE1KRZ.net
続きます

そして偶然が重なり、旦那の会社の本社で欠員がでて、急遽転勤になり私は勤めていた病院を退職し、まさかのA子のいる大都会に行くことになってしまった。

SNSで私が引っ越す事を知り、また質問責め。「どこに住むの?」「家賃はどれくらい?」「働くの?」等…
しかもこれを、Twitterで聞いてきた。
インターネット上では書けないよ、というと今度はLINEをしてきて、住所ではなく最寄駅を教えると

「私子、ここの近くに住むんだって、見栄はってる、うける」

と、ご丁寧に地図のスクリーンショット付きでTwitterに上げ始めた。
見栄はってる、というのはA子が住みたかった街?に私が住んでいて、そこは家賃が高い地区らしい。知らんがな。

そんなこと言われても、旦那の社宅だし、こっちは急遽転勤だったせいで一週間前に住む場所決められたんだよ。と、そんなことも言ってられず、「個人情報だから消して」と伝え、周りの共通の友人からも釘を刺されたらしく、結局その記事は30分後くらいに消された。

そしてA子は最寄り駅近くのマンションを調べ、社宅が並んでいることに気付き、そこで私の旦那が大手企業に勤めていることがバレてしまった。
彼女の中では大手企業社員=年収1000万以上もらっている、と、何故か思っており(20代半ばの社員がそんなもらってるわけあるかい)ほぼ毎日ゴマスリメール。そして最後には旦那さんの同僚紹介して!と。

私は結婚式に招待したことを激しく後悔する。が、もう招待状を送ってしまったのでどうしようもない。欠席にすることを願うばかりである。

その後、やっと招待状を開けたらしいA子が、またSNSでやらかした。


「立派な招待状が届きました。でたでた金持ち。金持ちアピール。」


プランの中から好きなの選んだだけなんですが…?
そしてまたそこで、私と旦那のフルネーム、住所まで晒してくれましたよ。

実は前回のTwitter事件から私は彼女のTwitterはブロックしていたので、友人からの報告でそれを知った。
友人がそれを見た瞬間A子に電話して、かなりお灸を据えてくれて、さらに通報もしてくれたらしく、その記事は5分程度で消えたらしい。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/07/11 02:02:00 ID:syurabattle