770おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/10/06(火)00:11:28.81ID:SSEdzzVj.net
初カキコです、至らぬところ等ございましたらすみません

10年来の友人Aから友やめ宣言
中学の時からちょっとやんちゃしてたけど、自分の趣味には一生懸命で真っ直ぐな友人Bがいた。

ちょっと態度の大きいとことか、人を見下してるような発言することも多い(本人自覚済み)
何となしにLINEしたり話してても私も気が強いだけに喧嘩みたいな言い合いになることは珍しくはなかった。
また彼は良くも悪くも性格に裏表がない。
機嫌が悪い時や疲れている時等はLINE上(個人でも集団でも)でも言動が露骨になる。
私含め他のメンバーも「疲れてるんだろう、そっとしておこう」という感じで特に彼の言動について咎めることもしなかった。
逆に裏でグチグチ言うことも少なかったのでその点では本当に真っ直ぐな人だった。

私とAは喧嘩になっても互いのどこが不満かをはっきり言ったうえで、そのことについても不平不満ここは良くないここをどうしろと一通り話し合う。
お互いに反省してまたいつも通りな関係になるという感じだった
彼の意志の強いところ、好きなことにはとことん突き詰める姿勢は尊敬していたし、根は良い人なので
じっくり時間かければお互い言いたいことは伝わっていたし毎回この方法で解決した。
お互いに「お互い悪いところがあったら言い合おう、そういうのを言い合える友人はなかなかいないし、言われなきゃわからない。できるだけ指摘して直していこう」みたいな事を約束し、
向こうも「これだけ嫌なこと言っても、自分を見捨てないで付き合ってくれる友人はお前だけだ」みたいな事を言ってくれていた。

ある日なんともなしに会話していると次第に食べ物の話に
私は食べることを人生の楽しみの一つみたいにしていて、彼から話を振られたので
私「新しいものとか色んなもの見つけると食べてるよ!食べるの好き」
と。
A「いつも楽しそうにしてるもんな」と前向きな返答。しかしその後「でも食べ過ぎると太るから気を付けないとな(要約)」と続けてきた




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/07/12 17:02:00 ID:syurabattle