440名無しさん@おーぷん2018/08/01(水)10:49:56ID:23u
忘れられない不思議な体験を聞いてほしい。

物凄く長いので本当にごめんなさい。いくつかに分けます

2年前、兄が亡くなった。
我が家は兄が家族の中心で、兄が本当に大好きだったし、尊敬していた。
いきなり兄が病気で倒れて、数日後、目を覚まさずにそのまま亡くなった。
私も母も父までも放心状態、葬式は祖父母がメインで取り仕切ってくれた。
喪主は父だったけど、私たちも何をどうしたか記憶がない。
葬式には家族葬だったけど兄の職場の人や、友達が沢山駆けつけてきてくれて泣いてくれた。
兄は本当に好かれてたんだと、誇らしくなった瞬間、兄が居なくなったことにショックで泣き続けた。
幼稚園の時の担任までもが話を聞きつけて、仏壇に手を合わせてくれた。
特に母の落ち込みは酷く、毎日、毎日泣いていた。
家は暗くなり、みんながみんな目的もなくただ、仕事して食べて寝る生活。
周りが心配してくれて、たまに会いにきてくれた。兄の話をされると泣いてしまう毎日だった。
でもそれが変わったきっかけがあった。
何となくテレビをつけたんだ。そしたら、昔家族で行った旅行先が特集でしていた。
飛行機で東京へ、そこから浅草まで移動して、そこから栃木までスペーシアに乗った。スペーシアで母のお弁当を沢山食べて
日光東照宮を見て、あれが「見ざる~」だと笑って見て
帰りは宇都宮餃子をたくさん食べて、口の中を火傷して笑った。
東京に戻り、ディズニーシーに行って、兄に大きなシェリーメィのぬいぐるみを買ってもらったんだ。

その日の夜、父は旅行のパンフレットを持ってきて
「なあ、旅行に行こう」
と言って笑った。久々の父の笑顔を見た。
一番早く行ける時期に同じルートで旅行へ行った。
そこから不思議なことが起きた。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/03 14:01:00 ID:syurabattle