216おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/03/20(金)03:16:22.87ID:ft+/yPMr.net
些細なのかどうかわからんが、ムカついたので。
今日、東京から新大阪まで行くために東京駅へ向かった。
大手町の長い通路を抜け、地下の改札前でスイカをチャージした。
そのせいで、本来は新幹線のチケットで改札を通るのを忘れて、
スイカで通ってしまった。
そして、今日はいつもと違って自由席に乗るので一番西の改札を
通って入ろうと思ってずっと西へ歩いてたら、また改札が。。。
それ以上進めないので、スイカで通ろうとしたら拒否された。
あれ?ここで新幹線の回数券を入れるのかな?と思って、なんの
躊躇もなく入れたら、そのまま出てこない!そう、回収されてしまったのだ。

あら~と思って係員を探してもいない。すぐそばにインターホンが
あったので押したら、駅員が出た。事情を説明すると「どこまで
行くの?」というんで「新大阪です」
「そんなとこに入れちゃったらもう回収されちゃうよ」
「ええ~?もう取れないんですか?」
「駄目だよ!そんなとこに入れたら。もう無理だよ」
一瞬、あきらめようかと思ったが13600円もする切符であるから
そうやすやすとあきらめられん。
「いや、でも困るんですけど・・・」
「・・・ちょっと待ってて」と、しぶしぶ駅員が来てくれるらしい。

1分ぐらいして駅員が来ると、彼はいともたやすく改札の機械を開けて
中にあった回数券をすぐに取り出した。
「駄目だよ!ここに入れちゃあ」とすごい剣幕で怒っている。
「はあ、すいません、知らなかったものですから」
背中で怒りを表しながら彼は元居た場所へ去っていった。

って、そんな簡単に取り出せるもんを一時はもう絶望的みたいに
いいやがって、あきらめるとこだっただろうが。
それに何であんなにまで怒られなきゃいけないんだ?そんな悪いこと?
切符戻って安心したけど、なんかめっちゃ理不尽でムカムカしたわ。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/06 11:00:00 ID:syurabattle