471名無しさん@おーぷん2018/07/06(金)21:08:47ID:nh7
父親の神経が分からん。私は四姉妹の末っ子。
幼い頃から父は私がご飯を食べてるとかっさらう。
毎日ではなく月に一度くらいだから本人は悪戯心なのかもしれない。

・自分の皿のおかずに手をつける前に私の皿から私のおかずを手づかみでとって食べる(スーパーで買った惣菜の小エビの天ぷらなので手でつかめるほど冷たかった)
怒ると「お腹すいてるから別にいいやんか」と笑顔で言われた。

・後に食べようと残しておいた小鉢の煮物を当然のようにとる。
怒ると「ええっ!?いらないのかと…。」

・私の母はラーメンに野菜炒めを乗せるのだが、自分のラーメンに手をつける前に私のラーメンから野菜炒めをとって自分のラーメンに乗せる(当然、父のラーメンにも野菜炒めは乗っている)

・私がご飯のおかわりをよそいに行ったすきに私の皿から秋刀魚の蒲焼きを一切れ盗る
(二切れ残ってたのに戻ると一切れしかなくて、空だった父の皿に一切れ増えていた)怒ると「あっ?見てた~?」とニヤニヤしながら言われた

・お子様ランチのデザートはいつも父が食べていた

けど、父が上3人や母に同じことをしているのは見たことない。長女三女は気が強いが、次女は物凄く無口でおっとりしてるのに…。
末っ子の私が要らない子だったのかといえばそうでもなく、姉3人には国立四年制大か2年制の短大or専門しか許さなかったのに、学費が余ったのか私は私立の6年制でもいいぞ!と言われるなど、姉より優遇された部分もあったんだよね…。
まあ、姉と同じような進路になったけど…。今も同じことされるから本当にうざい。たまに夫婦の夜の生活の話もしてくるし。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/07 10:01:00 ID:syurabattle