53名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/11(日)04:49:56.14ID:B6Ng0Iiw0.net
>>52ありがとう

高校に入学して1週間も経たないうちに車に轢かれて左足を複雑骨折と診断された。
それまで松葉杖など使ったこともなく不自由な生活が続いてた。
階段は松葉杖と手すりを使ってうまく昇り降りしていくんだけど、ある雨の日の放課後に階段を降りていて中間踊場のところで濡れた床が原因で松葉杖が滑って派手に転んでしまった。
中間踊場で転んだので命や身体に危険はなかったが松葉杖が下まで落ちていってしまった。
松葉杖がないと歩けない状態なので困り果てていると生徒会という腕章を巻いた女の人が近づいてきた。

嫁「こんな所で何遊んでるんですか?ふざけてるんですか?」

俺「えっ……(´;ω;`)」

これが嫁との初会話。




54名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/11(日)05:12:30.95ID:B6Ng0Iiw0.net
続き
あとから聞いた話だが嫁はどうやら放課後に学校で遊んでる連中を見つけすぐに帰るように促すため生徒会で学校をパトロール(?)していたそうだ。
そこに階段の方から物音と男の叫んでいる声(俺の悲鳴)が聞こえて遊んでいる生徒がいるのではないかと思ったらしい。
すぐに俺の足に巻かれてるギブスと落ちている松葉杖を見て状況を把握した嫁はすぐに松葉杖を拾って俺に渡し更に階段を降りるのも手伝ってもらった。
嫁は終始勘違いしてごめんなさいと謝っていたがこちらとしては助かったのでもういいですよと言ってその場で解散。

次に会ったのは夏休み前の期末テスト期間中だ。
医者からちょっとずつ運動していっていいよと言われリハビリと気分転換も兼ねて外に散歩しに行くと嫁と偶然出会う。
そこで改めてその時のお礼をしてついでにメールアドレスを交換した。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/07 17:01:00 ID:syurabattle