出典:あぼーん


705名無しさん@おーぷん2018/02/23(金)09:18:11ID:ouP
酒に悪酔いした人の言い分にスレタイです。

先週、会社で新人の歓迎会があったのですが、ある一人の女性が久しぶりの飲み会にペース配分を間違えたのか、ほぼほぼ泥酔状態になった。
そうすると、酔った勢いで口が悪いこと悪いこと……。
べらんめえ口調というか、方言ですごい剣幕で攻められました。

「お前、いついつの時私の挨拶を無視したよな?」

してないです。
ちょっと耳が遠いというか、難聴の気があるので気づかないことはあったかもしれませんが、それでも日頃は挨拶をしています。

「私のメールも無視したよな?」

それはしました。
理由としては、欠勤メールに気づいたのが遅くなってしまった上に、理由がインフルエンザによるものだったので、体調が悪い時に業務メールで負担させるのは申し訳ないと思ったからです。
それは復帰した時に謝罪と理由は説明しました。

とにかく、いつのことを言ってるの?っていうくらい事細かに「あの時~」っていう感じで言うので、
日頃良い人で『ネチネチしてる女が嫌い』って感じだった分「この人もこんな小さいことを覚えてるくらい小さい人だったのか……」と思って幻滅しました。

後日、他の人から「あんな酷いこと言ってたから謝った方が良いよ」と諭されたのか、謝罪されました。
しかし言い分が、「酔った席のことだから忘れて!本当はそんなこと思ってないから」っていう感じ。

いくら本人や周りが酔った時のことだからと言っても、言われた側からしたらそんなの関係ないです。
確かに私の行動に悪い所はあったかもしれないですが、酔ってたからと言って自分の発言をなかったことにしようとすることが神経分からんです。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/10 09:01:00 ID:syurabattle