407名無しさん@おーぷん2018/08/06(月)13:23:17ID:FmU
先日友達とライブに行った時に友達のバッグが盗難されたんですが、自分が弁償すべきなのか分からないという相談です。

わりと長時間のライブだったので、観客もタイミング見て途中でトイレに立つ感じでした。
私が最初に「トイレ行ってくるね」と声をかけた時は友達はそのまま座席にいました。
1時間くらいして友達が「トイレ言ってくるね」と言ったので、丁度いいタイミングだったこともあり私も後ろをついていきました。
でも会場を出てから友達がこちらに気付いて、「えっ、何でいるの!?」と唖然としていました。「トイレ行ってくるね」=「だから荷物を見ていてね」という意味だったそうです。だから最初に貴女がトイレに行った時、私は座席にいたのに…と。
でも私はカバンは座席に置いていたけど、財布は自分のポケットに入れていたから、別に一緒にトイレに立ってくれても問題なかったんだけど…。

慌てて座席に戻りましたが、彼女の財布が失くなっていて、最悪の雰囲気になりました。
この場合、私と彼女とどちらが悪いのでしょうか。




411名無しさん@おーぷん2018/08/06(月)13:41:03ID:kHa
>>407
法的には分からないけど、そういう状況だとどちらかが荷物を見るのが一般的だね。
>でも私はカバンは座席に置いていたけど、財布は自分のポケットに入れていたから、別に一緒にトイレに立ってくれても問題なかったんだけど…。
こんな事言われて怒らない人はいないと思う。カバンだってあなたの持ち物なんだから。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/10 12:01:00 ID:syurabattle