769名無しさん@おーぷん2018/02/27(火)12:51:12ID:Q7A
>>768
追い詰められたんだろうね。息子と引き離されただけでも辛いだろうに娘まで取り上げられて。子供のために仕事も子育ても頑張ってきたんだろうに。
弟の家に引き取られたと書いてるけど実実家と弟の家は離れてるのかな?ていうか誰からこの話を聞いたんだろう。
悪いけど、あなたやあなたの親御さんの動き方一つで変わってたような気がする。




771名無しさん@おーぷん2018/02/27(火)13:43:18ID:YtE
>>769
>>768だけど、両親と弟家族は弟が離婚してから敷地内別居してる。
食事だけ皆で揃って食べているみたい。
私は年に一度帰れるか帰れないかの距離に嫁いで暮らしているから、弟の離婚問題も今回の問題も全部両親や弟からの伝聞。
だから、多少は彼らに都合の悪いことは隠されてはいるとは思う。
けれど、役所の介入があって姪が弟の元で育てられる事になったのも、元義妹が姪に大怪我をさせたのも事実。
それに、問題の最中に相談でもあれば何か出来たかもしれないけど、全部事後報告だった。
兄弟とはいえ、独立した別の世帯の人間だから、仮に相談を受けても介入できる事はなかったように思う。
一応、元義妹とも連絡先を交換していたけれど、一度も連絡を貰った事はなかったから、動き方ひとつでと言われても助けようがなかった。
あと、追い詰められたって言うけど、シングルマザーで頑張ってる友人や知人も割といるけど、ネグレクトが事実だと認定されるレベルまで子供を放置するような人はいない。
実家を頼れない状況でシングルマザーやってる友人は、役所や友人に何らかの形でサポートを受けつつも、なるべく子供に負担をかけさせまいとしているし。
役所が介入してまで引き離されたって事は、前段階として何らかの指導を受けているはずなのに、それを全部無視したって事に他ならないと思う。
そういう指導が入った時点で生活を改めるチャンスはあっただろうに、それもせずに頑張っていたとは言えないと思う。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/11 01:01:00 ID:syurabattle