474おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/07(土)00:53:15.97ID:1IqoUE6B.net
教師に正論言うのが趣味だった友達

「まるでこの学校は猿山だ!何故か分かる奴いるか!?」
「それはトップがボスザルだからでしょう」

「人のものを借りる時はお礼を言え!」
「お言葉ですがこれは国のものです。あなたはさっき黙って持ってきてますよね?一緒にお礼言いましょう皇居はあっちです」

「何故成績出てからこんな煩くなったんだ!?」
「逆に聞きたいですけどアナタカリスマや恐怖で納めてたつもりです?
皆内申欲しいから言うこと聞いただけですよ。鎖に繋がれた犬が吠えでも驚くだけです」
「お前みたいなののせいで鎖に繋がれたんだ!」
「いえ、犬に躾がされてなかったからです」
475おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/07(土)00:53:47.70ID:1IqoUE6B.net
「お前たちには向上心がない!」
「先生にはあります?」
「勿論」
「ならその御大層なもので政治家になってもっと多くの教育を変えてください。地方公務員より多くの向上心に触れられますよ」

「納めた税金が帰って来ない!」
「塗装された道路を歩いたり保険を使ったりしませんでした?アナタの税金はそれに使われましたよ」

「教えてやってるのになんだその態度」
「こんな態度の私たちが居なくなったら食えないのはアナタです。「してやってる」なんて身分なわけないでしょう。嫌なら真剣に聞きたくなる授業をするか給金全部陛下に返上してください」

「どうしてそう適当なんだ?」
「見習う対象が適当だからです。あなたはキチンとしていた生徒もひとまとめにしましたよね?連帯責任だなんて耳障りのいい言葉でごまかして適当に済ませようとするそんな背中を見て育った生徒がどんな魔法でキチンとするんでしょう」

「今の若者が子供を産まないから国が衰退する」
「まだマシだったアナタの世代で頑張れば傷は浅かったんですけどね。
でもまだ間に合いますよ。アナタの世代が全員年金を返上すればいいんです」

「社会でそんな適当に話聞いてたらクビだぞ」
「そんな手抜き丸写しなプレゼンしてもクビです」

議論して言い負かしてくれる教師には従順でした
続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/20 05:01:21 ID:syurabattle