463名無しさん@おーぷん2016/05/10(火)17:22:50ID:VHy
愚痴です

GWに彼の会社のBBQにいった。
BBQといってもお肉を焼く訳じゃなく、焼きそばを作ったりミネストローネを作ったりと彼曰く「炊き出しみたいな感じ」。

私は去年もお邪魔してて、彼にも
「女性は(もちろん男性もだけど)結構動く人が多いし、最年少で一番気を遣うだろうし申し訳ないけど私ちゃんも頑張って欲しい」
と言われ彼を立てようと頑張った。
結構働いたと自分でも思ってたしみんなにも彼にも言われて嬉しかった。

で、今年。
去年は私が一番年下だったけど、彼の後輩の彼女さん(A)が私より2個下だった。
行く前にAちゃんが来ることも聞いてたから、女性陣だと私が年も近いし話しやすいだろうから一緒に何かできたらいいなと思ってた。

さあ始めるか!ってなってとりあえずAちゃんを呼んでお肉や野菜を切ったんだけど、上司たちやそのお子さんは横にある川に蜆を取りに行ってたから他のものはみんなが帰って来てから作ろうってなった。
その間私はお留守番の子供達と遊んだりしてたんだけど、Aちゃんも一緒に遊ぼうって呼んでもいつの間にかいなくなってて、周りを見ると自分の彼氏と喋ってた(あとで彼に聞いたら子供苦手らしかった。申し訳ない)。
まあいいや~と思って遊んでるとみんな帰って来てお料理再開になった。

女性陣みんな集まって何からする~?と話してるとAちゃんがいない。
彼氏と喋ってたので気付いてなかったかな~と思って
「始めるよー!みんなでやろー!」と呼ぶと来てくれた。
切るものを全部切って、包丁なんかを洗いにいこうと思ってAちゃんを呼んだ。
みんなと全然喋れてなかったから、二人ならなんか話せるかと思って
二人になって私もコミュ障ながらも頑張って話しかけてたんだけど返事は「はい」くらい。

あーまだだめかなーと思いつつ二人で戻って、焼いたり出来たものを配ったりのお手伝いをしてるとまたAちゃんがいない。
彼氏のとこかな…と思って見ると彼氏と二人で出来たごはん食べてた。
もーいいや!と思ってもう呼ばなかった。ら、もうAちゃんずっと彼氏と喋ってご飯もらうだけもらいにきて座ってた。
そのあとは去年よりも女性が少なかったのとAちゃんも彼氏といるのでなんかすごい大変で、気付いたら食べ物がないくらいだった。
彼は上司と飲んでばっかだったし私はそんなに食べてなかったので、終わってからファミレス寄って帰った。

忙しかったけど楽しかったけどなんかもやもやっとして終わってしまった…。
彼は彼でとりあえずAちゃんには楽しんでもらおうと思ってたらしくご飯持ってったり話しかけたりしてたらしいけど…。
私が嫌われてただけなのかしら。
私は頑張ったのに!!って思いすぎ?




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/09/14 06:02:00 ID:syurabattle