780名無しさん@おーぷん2018/06/13(水)08:25:30ID:rbG
旦那に私の個人通帳を見られた。
この通帳には祖父母の遺産(そこそこ高額)が入ってるから滅多に触る事もなく、普段は私の私室の人目に付かないような場所に保管してたからわざわざ家探しのような事をしたんだと思う。
「お前の給料でこんなに貯められないよね?どう言う事?夜の店ででも働いた?」って怒ってる感じで言ってくるから、
「前に祖父母からの遺産が入ったって言ったじゃん。それだよ。」って言ったらブチ切れて、
「これほどのお金があれば兄貴を助ける事も出来たじゃないか!!無償であげろとは言わない!!けど一時的に貸すくらいの事は言ってくれてもよかったんじゃないか!?」って言うだけ言って家出てった。
旦那の言う「兄貴を助ける事が出来た」っていうのは、数年前に義兄夫婦が離婚したんだけど、元義兄嫁が義兄名義で借金作ってたり共同貯金義兄の個人貯金の使い込みがあったりでお金にかなり困窮してた時期の事。
義兄夫婦の間でどんなやりとりがあったのかまではさすがにわからないけど、元義兄嫁から使い込み分の返還や借金の名義変更?はされなかったみたい。
この頃にはすでに義父は他界、義母は認知症と癌で入院していたため義実家もなく、私達夫婦も飛行機の距離ほど離れたとこに住んでいたため頼れる人のいない義兄は朝も夜も無く仕事三昧。
その結果身体を壊して今も通院しつつ仕事を続けてる状態。(仕事はかなり減らした。)
そりゃ大変なのはわかってるよ。
けど使い込み分の返還してもらった方がいいとか慰謝料の請求を考えたらとか弁護士を挟んだ方がとか色々アドバイスしたのに全部スルーした上に、両親から縁を切られた元義兄嫁に「生活に困ると不憫だから。」ってなけなしのお金すらあげてたじゃん。
やる事をきっちりやったけどそれでも首が回らないっていうのなら私だって金銭的な協力もしたけど、そういった事は全部なんだかんだ言って結局何一つやらなかったんだから私が手伝わなきゃならない理由もないと思うんだけど。
それにこのお金は私個人の物なんだから誰に文句を言われるもんでもないし、そもそも人の部屋を勝手に漁ってるっていうのがもうね。
これからどうしようか。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/09/14 00:02:00 ID:syurabattle