14名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/25(月)13:35:01.84.netID:???
昨日、妹が婚約の報告に来た。
妹の婚約者と嫁を含めた四人で雑談していたら、妹が突然封筒を差し出してきた。
中身は五十万で、妹が留学したときにやった餞別と同額だった。
どうやら、就職後に自分で貯めて返すつもりだったらしい。
貸した金じゃないし、断ったがどうしても受け取って欲しいという。
仕方ないから一度受け取って、用意しておいた結婚祝と一緒にやった。
そうしたら、嫁が突然湯呑みを妹に投げつけ、出て行けと喚く。
金を奪い取ろうとするのを阻止して、妹達に謝罪の上で帰ってもらった。
泣き喚く嫁にどういうつもりか問い詰めたら、嫁に無断で餞別をやっていたのが許せないとほざく。
家計からてはなく、俺の貯金からだと理解できてない訳じゃないらしい。
兎に角おかしい、許せないと泣いてどうにもならないので、嫁親を呼び出して実家に引き取ってもらった。
嫁親の話では、一晩経っても自分は何も悪くないと息巻いているらしい。
嫁親からは、俺が悪くないのはわかるけど、せめて相談してからにして欲しかったと苦言をいただいたので、当時、付き合ってはいたが結婚の話すら出ていなかった事などを伝えたら絶句していた。
とりあえず離婚の方向でと伝えると、短気はおこさないでと懇願されたけど、これのどこが短気なのだろうか?




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/09/11 16:02:00 ID:syurabattle