19名無しさん@おーぷん2017/06/17(土)02:40:20ID:9j6
悩みを相談させてください。だらだらと書いて読みづらくなってしまい申し訳ないです。
夫&義実家と、言った言わないの話でもめることが多くどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
私はもし家族や友人に言われたことを忘れていたら、覚えていないことに対して一言ごめんと伝えます。仕事ならなおさらです。
しかし夫と義実家にはごめんの一言がなく、いやな気持ちになります。
もし金銭が絡むようなことなら言った言わないのことはうかつに謝らない方がいいかもしれないのですが、日常のちょっとした約束などこちらも一言ごめんと謝ってくれればどうだっていいことばかりです。
例えば、ある日夫に、次の日夕飯を作りたいから家にあるものを除いた買い物リストを作りたいと言われたので相談してリストをつくりました。
夫が材料を読み上げ、私がそれはある、これはないと答える、夫がメモするだけです。
赤ワインがあるかどうかわからなかったので、冷蔵庫を一緒に確認し、ないね買わなきゃねとなりました。
次の日、夫作の買い物リストには赤ワインが書かれてなく、夫は赤ワインを買い忘れました。
料理中に赤ワインがないことに気がついて、ああ、買い物リストに書き忘れて買い忘れたんだねと言うと、昨日赤ワイン無いって言った?と私が伝え忘れたかのように言われました。
冷蔵庫を一緒に見たくだりまで覚えているのでさすがに言い忘れではないことを伝えても信じてもらえません。
言った言わないになり、私が買ってくることで収まりました。
(長過ぎと言われたので分けます)




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/09/13 10:02:00 ID:syurabattle