83(13)◆1hvONMTR1Q2016/09/28(水)13:13:30ID:4ty
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談51に書き込みをした13です

今相談宜しいでしょうか?




84名無しさん@おーぷん2016/09/28(水)13:16:07ID:PQy
どうぞ
そうか長引きそうなんだね
大変だ…




85(13)◆1hvONMTR1Q2016/09/28(水)13:17:28ID:4ty
他に相談している方がいなそうですので書き込ませていただきます。
基本書き込みはageにした方がいいですか?

ちょっと上手く纏まらず、感情的な文章になっているかもしれません。

昨日、散歩中にAさんにお会いしました。
シャンプーをだいぶしてないから早く洗って欲しいと言われたので、
・自分の家の犬だけで精一杯。
・洗えないのはどういった理由ですか?
・殺処分というのは脅しの様に感じます。
と、私なりに口調を強く言ってみました。
Aさんの意見としては、
・脅しではなくお願いをしている。
・被害妄想はやめて。
・そんな早いうちから疲れたとか言っていたら早く老けるよ。
・洗う場所が無い。お風呂場は無理(理由は言わない)
と、相変わらずだったので、昨日調べた愛護団体のお話を切り出してみました。
すると、Aさんは怒り出してしまって、
・勝手に人の家の犬を保護団体に相談するなんて許せない。
・虐待なんてした事もない。
・犬を譲って欲しいのであればお金を払って欲しい。
・私(Aさん)の犬を他の人が飼う位なら殺処分する。
・貴方(私)の方こそ、これは脅しである。
・警察に相談にいく。
・法的な処置もとる。
と、捲したてられました。
情けないですが、怒鳴り声が怖くて大した反論も出来ず、うちの犬が怒り出してしまって、一旦、犬を置いてから話し合いをしたいとお願いし、帰りました。
本当はキッパリ言い返すべきだったのに、悔しいし情けないし悲しいです。
一旦帰ってからは、旦那に相談し、旦那が一人で話し合いに行ってくれたのですが、2、3時間かかって帰ってきました。
どんな話し合いになったかを聞くと、私の時と同じ様に堂々めぐりになった様で、
・散歩はなるべく早い時間、遅い時間にずらして会わないようにする事。
・会ってしまったら逃げる事。
・Aさんの家の犬は私達が対応すべき問題ではない。
・警察や法的な処置を取られたとしても、こちらには非が無いので堂々と対応するように。
・近所に変な人が居るのは不安なので、引っ越しを検討した方が良いかもしれない。
と、いうのが旦那の意見でした。
旦那は仕事が忙しく朝から夜遅くまで居ないので、この様な意見なんだと思います。
悪足掻きですが一応、市の保健所に相談の電話をしてみたのですが、個人情報の為、Aさんが犬を連れてきた、という事は教えてもらえない様でした。
健康な犬であれば里親を募集もする様ですが、Aさんの家のワンちゃんを実は見た事が無いので分かりません。
旦那も犬が大好きなので悲しい思いをさせてしまったと思います。
この様な結果になってしまい相談に乗ってくださった方々には申し訳なくおもいます。
私はAさんから逃げる様な行動は悔しくてしたくないので、これからにでも、お宅に突撃してしまいたい衝動にかられています。
お話をしたい内容も昨日の夜からずっと考えていました。
けれど、旦那の言う様に逃げるが勝ちと言うのも分かります。
突撃してしまうのはやめた方がいいか悩んでいます。




86名無しさん@おーぷん2016/09/28(水)13:22:25ID:Lmq
>>85

町内会長には再度、相談しましたか?




87名無しさん@おーぷん2016/09/28(水)13:25:31ID:PQy
「脅しではなくお願いをしている」と言われた時点で
「ではそのお願いはお断りさせていただきます」って言って
さっさと帰ってくればよかったんじゃないかな
そこまでおかしい人だと犬が実在するかどうかも怪しいような
旦那さんの言ってることが正しいと思う
おかしい人とは議論が成立しないので
こっちがどんなに正しくても論破はできない




88(13)◆1hvONMTR1Q2016/09/28(水)13:28:43ID:4ty
>>86
町内会長さんには、旦那と共にお話に行ったのですが、愚痴ならいつでも聞くよ、というスタンスでしたので解決は見込めないかなと思います。
Aさんは特別なんだと仰ってました。

>>87
犬が存在しないというのは考えてもみませんでした。
やはり、旦那の言う通り冷静な対応をするべきなのですかね…




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/10/08 08:02:00 ID:syurabattle