140名無しさん@HOME2016/03/10(木)18:51:25.980.netID:???
しかし腹立つとはいえ農林系の仕事をしっかりできる若く器量の良い女なので、
長男の嫁にどうだろうと三姉妹を久し振りに帰ってきた(呼び寄せた)長男に見せる。長男(バンドマン)こっちが引くほど食いつく。

長男「俺のベーステクがさぁ」(三姉妹が愛想笑いしてるなぁ)
長男「こんどの休みOOまでつれてってあげるよ、こんなド田舎いやだろ」
(その三姉妹はあんたが今言ったOOを田舎と呼べるところから来たのよ。伝えてなかったなぁ)
長男「こんな事(家業)いやだろ、もっと楽しいことを教えてやるよ。来週末にライブをするんだ、チケット用意するぜ」(意訳)
三姉妹「いりません」「興味がありません」「用事があります(うちの家業の延長線みたいな趣味)」(母は恥ずかしくて穴があったら入りたい)
それでもなんとか食い下がっていたけどついに撃沈した模様、あの時は魂が抜けたように部屋にこもってた。
あの三姉妹はバンドなんてものよりうちの家業(農林系)がどうも本心で気に入ってる模様。
楽しそうにエンジンリフトで丸太とか整理するもんねぇ。
結果
うちのバカ息子はあれ程家業を忌み嫌って、絶対後を継がないと叫んで逃げ、人生を捧げたとタトゥーまで入れたバンド生活。
私がちょっと触っただけで怒鳴ったベースが叩き折られて粗大ごみになってたのが地味な修羅場2。
バンドを抜けた事を不審に思ったメンバーが、こっちに来て三姉妹を目撃し紹介云々で長男と殴りあいになったのが修羅場3
(長男は俺の女と叫んでいた、うちの従業員ですと訂正した)




141名無しさん@HOME2016/03/10(木)18:57:59.120.netID:???
さらに悪いことに、私も調子にのってご近所や同業の人に自慢してしまい
(こんな良い三姉妹が来てしまって、農林系の仕事を忌避しない、進んでする)
しかも実家の農業手伝いもばっちり目撃させていい気分。
機械の使用や簡易整備もお手の物、Aさんに習ったとかで三人とも即戦力、良いでしょうとニコニコ自慢してました。
すごく気分がよかったです。
でも正直に後悔するなら、自慢することに熱心になりすぎた。なんでその時自分は自重しなかったのだろうなぁ。
過疎が進んでいるとはいえ男手はまだある、でも嫁にこれる女は本当にいないと言う事をすっかり失念。
冗談抜きで深刻な嫁不足だった場所に三人も、器量の良い農林系の仕事を忌避しない使える若い女だよ。
長男の食いつき方でその異常を薄々感じてた筈なのになぁ。
結果
・三か月に一回ぐらいしか来ない得意先の営業が週一回来る、三姉妹を口説くついでにだけど。
・Aさんの引き抜きが多発、幸いAさんはうちに恩を感じているらしくまだいる。
・三姉妹の引き抜きも多発、今は父と離れるつもりは無いとキッパリ断る(父のぼろ屋の修繕も手伝ってる)
・取引先が露骨に三姉妹を交渉条件にしてくる(出向してくれ、値段交渉の材料)
・町議会議員がくる(察しろと圧力、知らんがな)
・ご近所付き合いが急に活発になる(そちらの従業員とうちの息子どうでしょう?)
それらの対応に追われたのが修羅場4

仕事がある程度落ち着く時期に毎年1~2人の募集をかける、今年は上記の理由で忙しい。
でも三姉妹目当てで仕事も増えてる為、雇えという断れない場所からの圧力もあり、
旦那と相談し募集人員は無茶だが5人に増員(実際売り上げは前年比で140パーセント越えだからギリセーフ)
とはいえ今まで募集2に応募0とかざら、面接とか基本一日で終了だった。のだが、今年は三姉妹効果をなめすぎた。
募集5に応募81ってなんだよ、国立出の新卒とか学歴詐欺だと信じたかったなぁ(本物だった)
全部の面接に3週間以上かかったのが修羅場5。こっちに集団面接みたいなノウハウはありません。




142名無しさん@HOME2016/03/10(木)19:05:17.410.netID:???
その面接に取引先の息子、遠い親戚なんかが絡んできて結局11人採用になったのが修羅場6。
ベース叩き折った自分のバカ息子も上記増員の一人ということが修羅場7(でもうちを継ぐ事はうれしい)
つい最近、正式採用まで暇なのでうちで働きたいからと、旦那に付いて(仮にも社長)色々教わっていた26歳取引先の息子が、旦那よりAさんに付きたいと言ったのが修羅場8
挙句に三姉妹長女に仕事中手を出そうとし、近くに置いてあったドライバーで頭を殴られ出血したのが修羅場9
相手親が裁判になりたくなければ責任とって嫁に来いと言ってきたのが修羅場10
近況の変化に対応して三姉妹全員がスマホで録音準備を整えていたことが、相手有責の決定的な証拠として和解するまでが修羅場11
件の取引先の息子は内定取り消しという形で処理した(懲戒免職ではない)が、それで空いた席にぜひうちの子をと言ってくるのが後を絶たず断るのに苦労したのが修羅場12
それでも全従業員19に新規正規雇用10とか無理でしょ、どう見ても三姉妹目当てで仕事が回る気がしないです。でも三姉妹とAさんがいなくなると仕事が回らないし暴動もの…。
旦那と二人で書類整理している時に、うち、もうダメかもしれないな、と旦那がつぶやいて、そうだねぇと答えてしまったのが修羅場13
乱文でフェイク交じりだったけど現在進行中、新入の正式採用3月20日を戦々恐々として待ち構えています。
自業自得もあるけれどAさん拾ったのが間違いだったのかなと、この考えが間違ってるのは理解してるが捨てられない。
どこのお姫様だよくそったれめと叫びたくなるぐらい、三姉妹を中心に色々動いてる、浅井三姉妹かよ。でも無駄に信頼されてるようで、これを捨てるのもおしいと考えてしまうので困る。
内心を吐露、捨て書きすみませんでした。




143名無しさん@HOME2016/03/10(木)20:09:10.740.netID:???
それは周りがおかしいわ




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/10/22 01:02:17 ID:syurabattle