284名無しさん@おーぷん2015/11/09(月)21:29:51ID:jp1
誰かいますか?
妻はまだはっきりと言葉にはしていませんが恐らく離婚を考えているようです。
私が悪かった所は既に妻からきちんと指摘されており私自身、妻の言う通りだと納得し改めるため行動に移しています。
しかし妻は「こんな事、普通の大人なら他人に言われずとも自分自身で気づくこと。お前はアホか?」と呆れており現在双子の子供達を連れて妻実家へ帰ってしまいました。
女性が実家に帰るという事はもう離婚を決意し、今後どう足掻こうとその決意は揺るがないという事でしょうか?

後出しと言われると釣り認定されてしまいそうなのでこうなった経緯も書かせて頂きます。
私達夫婦は結婚5年目、子供達は今年1歳になったばかりです。
私は結婚前から母に自分の収入から7万ほど仕送りをしていました。
父が数年前に亡くなったためです。
結婚後も仕送りを続けるつもりで送っていたのですが、妻には仕送りしている事を伝え忘れていたため「黙ってこそこそ送るような真似をするな。」と叱られました。
その時はわたしが申し訳ない事をしたと謝り、妻も許してくれて仕送りも続けてもいいと言ってくれました。
それから時が流れ、私の子供達が生まれ家も建てました。車も購入しました。
あまり余裕のあるような状態ではありませんでしたが、妻が上手くやりくりをしてくれていたため毎月数万程度の貯金も出来ていました。
つい先日母から相談があるんだけどと連絡があり話を聞くと、少し前から小遣い稼ぎ程度に小物を作って近くの商店で売っているのだがなかなか売れず、
材料が安物だからかと思い高級な材料に変えたら多少うれるようになった、だがまだまだ儲けになる程は売れておらず自分の懐が寒くなっていくばかりだから仕送りをあと2~3万増やしてほしいということでした。
うちもあまり余裕はないけどと思いつつも年老いた母のすすり泣く声に「妻に相談してまた連絡するから。」とその場は電話を切り、その晩に妻に事情を話し、仕送りの増額を相談しました。
すると妻は心底呆れた顔で「あんたは底無しの馬鹿か?我が家にそれほどの余裕が見える?今だって足りない月は私の貯金を崩してる状態だってのに。前々から思ってたけどあなたが可哀想だから言わずにいたけど、お母さんパチンコと競艇に通ってるからね。あなたからの仕送りで。
ご近所さんから今日もお母さん見かけたよ、相変わらず元気ねって言われるたびに腸煮えくり返ってた。」と言っていました。
ご近所さんの見間違えじゃないのかと聞きましたが、「私も初めて聞いた時は驚いて何度か競艇場やパチンコに確認しに行った。行くたびに必ずお母さんがいたわ。」と静かに怒っていました。
私は母がすまないと妻に謝罪したのですが、妻はどんどんヒートアップしてしまい、「いい歳の大人が親から言われるがままに言われるがままの金額をひたすらエッサホイサと貢ぐか?結婚もして子供も生まれて家も建てたような大人が。
というか仕送り渡した時に、じゃあみんなでご飯行きましょ!私が出すから!って言うのおかしいとか思わないわけ?」
などの私に対する溜まっていた不満をすべてぶつけ、最初のセリフにつながったという流れでした。




285名無しさん@おーぷん2015/11/09(月)21:41:57ID:R6C
>>284
改めるために移した行動って何?




286名無しさん@おーぷん2015/11/09(月)21:54:10ID:UF9
>>284
母親が大切なのはわかるけど客観的に見てみろよ
嫁からしたらただのマザコンクソ男だぞ




287名無しさん@おーぷん2015/11/09(月)22:00:09ID:ngX
>じゃあみんなでご飯行きましょ!私が出すから!
うちのパチンカス母と同じだ・・・
そんなのいいから貸した金返せと思う

>>284
で、7万の仕送りはやめたの?




288名無しさん@おーぷん2015/11/09(月)22:43:51ID:jp1
みなさんありがとうございます。
やった事は母に仕送りの使い道についての確認、パチンコ競艇通いを認めたため増額は当然無し、収入になるどころか懐を圧迫するような小物販売をやめさせた、嫁は今まで通りの仕送り額なら継続してもいいと言ってくれていたが徐々に減らして最終的には仕送りの停止をするなどです。
本当にクソだと思います。
しかし妻に怒鳴られるまでは父はもういないし働いた事のないような母の面倒を自分が見なければと芯から思っていたので母の言動に欠片も疑問を抱いていませんでした。
妻の言う通り底無しの馬鹿です。




289名無しさん@おーぷん2015/11/09(月)22:45:56ID:WRv
>>284
1歳の双子抱えて、マイホーム持って、さらに送金増額?
「嫁に相談してみる」とか発想にもないわ。嫁さんが呆れて出て行くのは当然。
>女性が実家に帰るという事はもう離婚を決意し、今後どう足掻こうとその決意は揺るがないという事でしょうか?
揺るがないなら何もしないってこと?284自身はどうしたいわけ?




290名無しさん@おーぷん2015/11/09(月)23:00:22ID:WRv
>>288
失礼、リロってなかった
288に書いた「やった事」は嫁さんには言って、それでokもらってる?
嫁さんに帰ってきてほしいなら、284が一人で決めて行動するより、嫁さんにもそれで良いか確認した方が良い気がするんだが。
あと気になったのは、嫁さんが「今まで通りの仕送り額なら継続してもいい」って言ったのは、実家帰る前の話?
だとしたら、母親のギャンブルがバレた今は同じ考えじゃないかもよ。
てか、母親は年金とか父親の保険金とか無いの?




291名無しさん@おーぷん2015/11/09(月)23:03:59ID:ngX
>>284
お金の問題だけじゃないから実家に行ってしまったのでは
ギャンブラー母以外に夫婦間の問題はなかった?




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/11/14 03:02:00 ID:syurabattle