532名無しさん@おーぷん2015/07/23(木)17:37:41ID:Y9f
お互い貧乏だったからデートはお金がかからないものばっかりだった。
ファミレスで何時間も話したり、家でゴロゴロ映画みたり。
好きな人といられたらそれでいい!
なんてお花畑だったんだけどやっぱり年頃の女の子(笑)だったから友達が話すロマンチック?なデートに憧れてもいたんだ。
夜景見に行ったりちょっといいレストランに行ったりとか。
だからおねだりして一度だけ普段は行かない客単価1人5000円くらいのレストランに行った(オネダリといってももちろん割り勘)
かしこまり!!って程の店じゃなかったけどちょっと上品で普段のファミレスとはうんでんの差だから私も嬉しかったのにメニュー開いたとたん周りに聞こえる声で
「うわ!たけーなおい。」
恥ずかしいからやめてよ。とたしなめるも若干ちっちゃくはなったけどやっぱり周りに聞こえる声で
「たかが飯にこんなに払うのかよー」「こんな気取った食い方いやだわー(ナイフとフォーク)」
「こんな皿にちまっとしか乗ってねーのな!」
食べ終わっても「あー食った気しなかったわー!帰りコンビニ行こーぜ。」
ああ、この人TPOもわきまえられないんだな。とスーっと冷めた。




533名無しさん@おーぷん2015/07/23(木)17:59:07ID:81i
>>532
思いやりとかないんだな。その男は。
せっかくたけー金出して飯食ってるんだから、いい気分でいさせてやるのも男の甲斐性だろうに。(割り勘でもさ。)
好きな女が幸せそうに飯食ってたら、その姿見るために本当にたまーにでいいからいい店で食事すんのもいいかな、くらい思えんのかね。




586名無しさん@おーぷん2015/08/07(金)04:54:47ID:7TG
初デートで夕食に行ったとき、
イタリアンのコースにしたんだけど
一皿一皿出てくるたびに
残すなら教えてね。食べきれる?と聞かれ
大丈夫だよーって答えたのに
これ一巻きもらうねってわたしが食べてる最中に
お皿にフォーク入れてガッツリ持ってかれた。
ドン引きしてスレタイ。
メインの肉が来たときも食べてあげるよ?
ってしつこくて乞食かよと疑った。

もう付き合ってるならまだしも
意地汚いのはむりでした。




587名無しさん@おーぷん2015/08/07(金)09:56:09ID:Vqk
>>586
そういう意地汚い乞食系の人ってマジ無理だわ
乞食人間ってどういう家庭で育ったんだろう……。




588名無しさん@おーぷん2015/08/07(金)18:18:16ID:fet
>>586
これ、本当に嫌だよね
うちは普通にファミレスとか行っても、私が食べる前に必ず
そんなに食べられる?残しても俺食べるからね
って毎回先に言われるのにうんざりしたわ…

渡さないでいると
一口食べる?交換しよう
とか言って無理矢理交換させられて、私の分はガッツリ食べられてしまう

結局そういう意地汚さが、普段の生活にもちょいちょいかいま見えてきて、別れたけど
別れて後悔はしていない。




590名無しさん@おーぷん2015/08/07(金)22:51:05ID:VHo
>>586
私もやられた。
ハンバーグの付け合せの赤いスパゲティまで持って行かれた時は
本気で、オデコにフォークを刺してやろうかと思った。
そういう男って結構いるんだね。




614名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)18:27:46ID:F1V
ランチで入ったパスタ屋で、彼氏がどうしても食べたいと言うのでシーザーサラダを頼んだ。
サラダが運ばれてきてさんざんつついた後「レタスの芯嫌い。食べれないから代わりに食べて」と言い私の皿にどんどん芯を落としてくる。
レタスに罪はないと仕方なく食べていたら「レタスの芯まずくない?食べるところじゃないよね」と語り出したので
「そのまずいって思ってるものをあなたに食べさせられてるんだけど?」と返すと

「好き嫌いはよくないぞ☆」

ウィンク付きで返された。

食事のことばかりになるけど、クチャラーで握り箸で超偏食、茶碗に米粒残しまくってなんでも不味そうに食べる人との食事は毎回苦痛だった。
今までいろんなことがあって、その中で別れちゃダメだと思わせるような出来事もあったけどレタスの芯で完全に冷めた。




615名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)18:49:48ID:awq
>>614
レタスの芯に感謝だな。
思い切りをつけさせてくれた。
因みに自分はレタスもキャベツも芯が好きだ。




617名無しさん@おーぷん2015/08/14(金)08:41:25ID:99b
>>614
>「好き嫌いはよくないぞ☆」

すげー殴りたい




618名無しさん@おーぷん2015/08/14(金)10:09:01ID:jV7
>>614
>>「好き嫌いはよくないぞ☆」

キャベツの芯にハバネロぶっかけて鼻の穴に突っ込みたくなる野郎だな




636名無しさん@おーぷん2015/08/19(水)22:15:18ID:AC0
同じ会社の人にお茶に誘われた時のこと。

話をしてる途中で、「それ味見させて」と言ってケーキを一口食べられた。
味見自体は別に構わなかったのだけど、私が注文した真っ白なケーキに
相手が食べていたチョコレートケーキの茶色いクリームがべったり付いていて、
それを見て「なんか汚いな…」と心の隅で思ってしまった。

明るくて話好きでムードメーカー的な人だと今まで思っていたけど、
そのケーキの件以来、無神経な所も目につくようになってきて冷めた。




637名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)01:34:29ID:GJM
>>636

なんかすごいわかる。
食べ物系って、何気自分のポリシーというか、
境界線というかありますよね。


同じ食べ物関連ですが。

ちょっと前に行った観光地で、自分用におみやげを買った。
まるごとやいたりんごをパイ生地で包んである。
少しして彼氏が泊まりに来た時に、
「あれまだある?一緒に食べようよ」
ってことでいいよー。と言ってたものの、
彼氏が先に寝てしまったので味見程度に3口くらい先に食べて寝た。

起きたら全部食べられてた。
なんで全部食べたの!?と責めると
「もう食べたみたいだったから」
見てわかるだろ。少ししかかじってないって。
なんでせめて全部食べていいのか聞かないのかと。

あんま美味しくなかったね、と一言がさらに腹立たしい。
私にはすごい美味しかったから、起きてから一緒にまったり食べようと思ってたのに!!



また別の日、一緒にすき家に入り、彼は単品。
私は健康とんじるセットにした。
豚汁、ひじきの小鉢、冷奴がついてるのだが、
ひじきを食べだす彼氏。
まぁ、少しくらい良いか、とほっておくと全部食べてる。
「だからなんで全部食べるの!?そんなに食べたかったなら自分で注文しろよ!」

「だってひじきあるって知らなかったし」

そもそも断りもなく食べて、全部食べる神経がわからない。

それを注意するのが、こっちが意地汚いのか?
とか思ってしまうんだけど、いや、あっちが意地汚いよね…。

これだから一人っ子は!!と責めてしまったが、
世の中のそんなワガママでも食い意地のはってない一人っ子の方すみませんでした。

一緒に御飯食べるととりあえず、一口頂戴(一口がでかい)が始まるから、
なんかもう一緒に食事するのがもういや。
飲み物もペース考えて飲んでるのに、
当たり前のように私のカバンから私のお茶取り出して全部飲む。

私にならまだしも、他ではするな。って釘さしたけどなんかもう疲れた。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/12/30 23:01:57 ID:syurabattle