482おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/22(土)00:54:50.95ID:WpIGL+HQ.net
1/4(超長くなった。全然簡潔じゃなくてすみません)

同窓会行って縁切りした友達に会ったので書き込み。ものすごく腹がたった…。
まだ専門学生だったとき、普段一緒にいないけど出かけたり遊んだりしてた子がいた。以下A。
Aは生真面目な感じ。顔も性格もきつくて、変な子だった。でも広く浅い付き合いで友達は多かった。
ずっと一緒にいる子はいなかったけど。

ある時、学校で大きな課題がでた。実習に向けての物で、この課題ができないと留年くらいの。
それで、個人ワーク→グループワークの流れだったんだけど、グループワークの班がAと一緒だった。
その時、Aが自分最上主義だと知った。

課題は簡単に言うと5つで一つの流れ、みたいなもの。
Aが一つ(一番面倒なやつ)を引き受けるといったので、5人班の残り4人で他はやろうということに。
みんなで話し合って5つ作るのは無理なくらい提出までの期限がなかったので、「まぁ仕方ないかな」と文句は言わなかった。

後日、グループワークで放課後残ることにしたら、Aも「私も一緒に見る。一つ引き受けてるとはいえ残りやらせたらまずいし」と残った。
それはまぁいいんだけど、私と親友(Bとします)が自分たちの個人課題でやったものをベースにして作ってたら
それを見たAが「…これでやるの?」とすごい引き攣った顔で聞いてきた。
むっとしたけど、「そうだよ」と言ったらあとはだんまり。




483おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/22(土)00:55:41.52ID:WpIGL+HQ.net
2/4

その後、Aがやたら仕切りだして「全部みんなで話し合ってたら終わらないし分担しよう」と言い出した。
「持ち帰ってやってきて、変なところがあったらなおすようにしよう」と。
ほかのみんなが文句言わなかったし時間もなかったから合意したけど、「それグループワークの意味ある?」って思った。
「次に集まるまでにやってこよう」ってAは言ったけど、次の集まりで誰も終わらせてきてなかった。A以外。
結局Aが5つのうち3つやって、残りの班員二人が1つ、私とBが残り1つをやった。
どうしても話し合いしなきゃいけなかったところは、みんなまだ分担したところが終わってないのに
急かして「みんなでやらないといけない所は優先してやろう!」とかうざかった。

グループワークはなんとか終わったけど、Aは「ここはこう!」と自分の主張ばかり通してきて本気で腹が立った。
私が「こうしたほうがいいよね?」と言っても理由ばかり言って理屈こねて一切変更しない。

発表当日、Aがやった部分が多かったからかAが主に発表。質問も全部Aが答えた。
他の班に「クオリティ高かったからびびった」とか言われたけど全く嬉しくなかった。
みんなでやったとこもあるのに、褒められるのはAの部分ばっかりだったし。




484おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/22(土)00:57:41.95ID:WpIGL+HQ.net
3/4

全部グループワークが終わった後、先生にAがどれだけ理不尽だったか文句言った。
Aに対しても「自分の思う通りにならないと気が済まないの?」
「良いもの作れないくせに上から目線すぎる」と言った。
Aは「文句あるならその時言ってくれれば…」「そっか、ごめん。私やりすぎたね」
とか言ってたけど、人のこと考えずにつっぱしったくせに何言ってんだって感じ。

その後にもグループワークあったけど、Aが「私が何か言うのもね。自重するよ」
と言ってほとんど意見は出さなかったし、集まりには一切来なかった。
ただ、他の二人の班員の相談には乗っていたようで、二人の作ったものがAが作ったのとそっくりになってた。
その後FOして、連絡事項以外一切をたった。
他の子たちは普通にしてたけど、私が「こんなことあったよ」って言ったら微妙な顔して距離置いてたよw
まぁボッチにはなってなかったけど。




485おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/22(土)00:58:36.55ID:WpIGL+HQ.net
4/4

でもうざいことに、Aが作った課題はものすごく評価がよかった。私と親友は悪かったのにAは100点近くあった。
その後、実習でもそれくらいの評価を得たらしいけど、課題の採点をした先生と実習担当の先生が同じだったから
気に入られてひいきされてるだけだって皆言ってた。

それなのにこの間同窓会で会った時、「あの時ああ言われてしんどかったけど、ああいう人もいるって分かってカンファレンスが楽になった。ありがとう」って言われてめちゃくちゃむかついた。
「あんたは相変わらず自己中だね」って言ったら「そうだね~」って流された。
他の子もAの外面に騙されて、「こんなことがあった」って言っても
「あ~それはあんたも悪いでしょ」とか言われたから皆FOしようと思う。

外面良い自己中ほどうざいやつはいないと今更ながら学んだ体験だった。




486おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/22(土)01:25:10.28ID:wAte2aPw.net
こりゃまたでかい釣り餌ですな




487おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/22(土)03:14:51.00ID:DoV0G6Bd.net
>>486のレスが無ければ釣られていたであろう自分が情けない。。。
おやすみなさい




489おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/22(土)08:32:38.79ID:/rlp1m8q.net
わろたww
うまく釣りたかったらもう少し自分の言った過激な台詞はぼかすとか、逆にAの台詞は極端に非常識なワード入れるとかした方がいいよ




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/04/10 10:02:00 ID:syurabattle