136名無しさん@おーぷん2018/07/18(水)00:47:09ID:vnB
愚痴です。
10歳下の夫から熱烈アタックを受けて結婚した。
夫の会社の同僚だか後輩だか判らないけど、兎に角その人が「20代で結婚とか人生損してる」とか言ったらしい。
かく言う私は「何歳でも縁があって結婚したのだから、そこは人にとやかく言われる筋合い無いと思う」と言った。
月に自由に出来るお小遣いも充分渡しているのだけど
「給料を自由に使えないとか損してる」って部分に引っかかった様子。
懇々と「いや、共働きで収入同じくらい(と言ってるけど実は私の方が若干多い)でしょ。加えて私も自由に出来るお金少ないよ。そこはお互い様でしょ?」と言ったら納得してくれたが…
同僚だか後輩だかの言葉に左右されてグラグラ気持ちが揺れるので心配だ。
人を不幸な方に引きずろうとする輩が最近多い気がする。と言うオハナシ




137名無しさん@おーぷん2018/07/18(水)01:08:51ID:9Rj
>>136
理で詰めるより、
「猛烈アタック」の内容を思い出させてやった方が効果的かも知れん。

自分は旦那がアタックするにふさわしい、
最高の嫁であると思い出させてやれ。




272名無しさん@おーぷん2018/07/20(金)21:12:57ID:J89
>>136です
あの後旦那に該当発言をした人の事を色々と聞いてみた所
・既婚で子持ち
・今アラサー
と言う事が解りました。
ここからはあくまで私のゲスい想像ですが…
“その人は結婚して家庭を築いていたとしても、自分自身が幸せではないんじゃないか?”と思えた所。
“さらに深く読むと、旦那を離婚に向けさせて独り身にして人の不幸でメシウマしたいだけなんじゃないだろうか?”と思うこと。
こう言った掲示板に毒され過ぎな思考かも知れないけれど、火のない所に煙を立たせ、ボヤをニラヲチする性根の腐った人間をリアルで結構見てきたので
「考えすぎかもしれないけれど、私は常に最悪の場合を考えて行動する性質があるから、その人注意した方がいいと思うよ。貴方を不幸にしてほくそ笑むような裏の顔があるかも知れない」
と、旦那には伝えておいた。
あと、>>137さんが仰っていたように「熱烈アタック」の部分を思い出させる為に、保存しておいた旦那からのメールを二人で見ながら
「この頃はこんな風に思いを伝えてくれてたね。こんなに沢山愛してくれてありがとうね」と伝えてみたら照れながら「これからも俺とずっと一緒に居てね。」と、あの頃の気持ちを思い出したみたいです。




512名無しさん@おーぷん2018/07/24(火)01:25:30ID:kik
>>136>>272です
一昨日、旦那が会社の親しい人と飲みに行ってくると言っていたので送り出して家で寛いでいた
23時頃に
「迎えに来て欲しい」と言う連絡があったので車を出して迎えに行った
5~6名程で飲んでいたようで、迎えに行った先で固まって何やら談笑していた。
会釈をして挨拶を言った後にぐでんぐでんに酔っ払っている人にウザ絡みされた
「奥さん、共働きなのに小遣い制とか守銭奴すぎませんかー?」
「旦那の給料に依存して飯食って美味いですかー?」
なんかこんな事言ってたと思う。
酔っ払いの戯言なので軽く流して夫を車に乗せようとしたらその人も後部座席に乗り込んで来て送れと言う。
あまり騒ぎ立てるのも良くないと思って住所を聞いてナビに入力。
そのまま送って行った。
マンションのエントランスで部屋番号を教えて頂いて家人を呼び出した。
奥さんが慌てて降りてきて平謝りで連れて帰った。
そこからの帰り道に旦那からその人が該当同僚だと聞いた。
絡んで来た内容から何となく察しは付いていたけれど、帰宅してから膝を突き合わせて会議した。
私「何故私があそこまで言われるのか?」
旦「ほんとごめん」
私「貴方は一体会社でどのような会話をしているのか?」
旦「男同士でも愚痴の言い合いがあるからつい盛って話してしまった」
私「貴方の給料で何を賄っているのか?」
旦「奨学金の返済と自分の車のローンと小遣い10万」
私「家計費その他諸々は何処から出てるのか?」
旦「嫁ちゃんの給料」
私「これでどんな不満があるの?他人である人にあそこまでコケにされる謂れはないと思うんだ。今度何かあったら自分の給料から何がどれだけ出てるのか、きちんと話して情報の訂正をして下さい」
旦「はい。ごめんなさい。」
私がキレると冷静に淡々と会話をする。それが怖いと言っていたので今回はそのように会話を進めた。
ぶっちゃけて言うと旦那を好きな気持ちや縁があって結婚した以上、相手側から離婚の申し出がない限りこちらから別れようとは思わない
しかし離婚となると相応の理由が必要になる。
「自由になるお金がない」とか「会社の人が言っていたから」とか、そんな下らない理由で離婚を口に出されたとしたら、夫婦ってなんだろうね?と思うので今回は話し合いを設けた。
軽くイラッとした週末だったので吐き出しに来ました。
願わくば、これ以上煩わされたくない。




513名無しさん@おーぷん2018/07/24(火)01:45:57ID:1QZ
>>512

うわあお疲れ様です。
同僚は勿論夫もひどい。ムカつきますね。
しっかり〆ないと、またその同僚や同僚と同じような人に流されてしまうでしょうね。




5175122018/07/24(火)05:55:26ID:kik
>>513
旦那は様子を見ながら最終的にどうしたいのか・どうなりたいのか、追々聞いていくとして、同僚に対する警戒レベルは上がりました。
あまり私がアレコレと口出しをして旦那の交遊の幅を狭めるような事をしてしまうのは嫌なのですが
正直な所、あの人との付き合いは控えて欲しいと言うのが本音です。
大きなトラブルが起きる前に自分から気付いて距離を置いてくれる事を願うばかりです。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/05/16 14:02:00 ID:syurabattle