604名無しさん@おーぷん2016/08/25(木)22:39:58ID:h0R
相談お願いします。
改行注意されたので多くなりました。

交際歴4年で今年5月入籍

9月に新婚旅行先(海外)でフォトウェディングをする予定ですが、その事で旦那と揉めました。
私が悪いのか、旦那が悪いのか。
皆さんならどうされるかお聞きしたいです。

フォトウェディングの際にブーケと花冠を用意しようと考えています。
私の母が姉の結婚の時はブーケを作ったので、私には花冠を作ってあげると申し出てくれました。

私が用意するのはブーケのみなので
ショッピングモールの中にある大きめのクラフトショップに下見に行ったのですがその際旦那に
「今買わなくていいのか。」「旅行まで時間あんまり無いだろう。」
と言われ、まだ花冠のデザインも決まっていない事。

数日後に母と一緒にお教室に行って作るので今日は下見だと言う事。

花冠のデザインと合わせたい事。
を伝えたのですが、とにかくしつこく何度も
「今しっかり考えて買えばいい」「間に合わなかったらどうする」等を言われ
最初は普通に返していたのですが、だんだんイライラしてきて
「まだ分からんって言うてるやろ!何回も同じ説明させるな!」
「他に買い揃えなきゃいけない物があるからそっちを先にして!」
と強く言うと黙りこみました。

次のお店に入る前に
「あんな言い方する奴と一緒に居たくない!別行動にしよう!」
と言われ私も「好きなようにして。」と返しそこから言い合いになり、別行動に。

買い物を終えて駐車場に戻ると車は無く、私はショッピングモールに置いて帰られ、大量の荷物を持って電車+徒歩で帰宅しました。
旦那は「コンビニに行っていただけ。」
「帰ってはいない」
と言ってましたがショッピングモールからコンビニは徒歩圏内だし(と言うかコンビニに行く意味が分からない。モールに何でも置いてる)
駐車場から車を出す意味はない。

イライラし過ぎて「今日は実家に泊まってそのまま仕事行くから。」と連絡を入れたのですがそこからご機嫌を取るようなラインが。
置いて行った事に関しての謝罪はありませんでした。
実家に帰って欲しくないと言う旨のラインばかりです。

私も悪かったと思うのですが、この暑さの中、荷物を持って歩いて帰ってきた事、これまでの喧嘩(主に新婚旅行に関して旦那が全くノータッチな事)を思うとなかなか許せません。

皆さんなら落とし所と言うか、どの様にしますか?

仕事の合間に旅行の手配や準備に疲れたのと、旦那の言い訳、旅行先で揉めた時に同じ様に海外で置き去りにされる事があるかもしれない。(一人でも帰れるがそう言う問題でもないですし)と思うと中止したい気持ちもあります。




605名無しさん@おーぷん2016/08/25(木)23:30:45ID:kLM
>>604
返す返すも入籍を先にしたのが失敗だね・・・
旅行と同じく結婚式も本性見えるんだし、
結婚式&新婚旅行が先だったら白紙に戻せたのに

安易に言いたくないけど、離婚案件だなあ
彼は自分の結婚なのに嫁母が介入して嫁と嫁母だけで話ついてるのが
気に食わなかったんだろうけど、だからって行動がありえなさすぎるね
小学生だってもうちょっと理性的に行動するよ
彼と30年40年一緒に暮らせる?もし彼が病気や怪我で働けなくなったら面倒見る気持ちになれる?
旦那親の介護がのしかかってきたら?つか、そいつの子供産むの?
間違いなく子供産んだら、子供に張り合ってもっとひどい行動とると思うよ
604がヒロイン気質なら幼児並の旦那を教育しなおすのもいいけど、そうじゃなさそうだしなあ
今回のこと、というより今回のことで透けて見える旦那の性根を考えたら
先々苦労しそうだし早めに再スタート切るのも悪く無いと思う




606名無しさん@おーぷん2016/08/26(金)01:10:33ID:tF1
>>604
ここでしっかり話し合えないようなら、幸せな夫婦生活は送れないと思った方がいいよ。

嫁実家も旦那実家も、子の家庭に深入りすべきじゃないと思うし。
話し合いじゃなくて怒鳴り合いの喧嘩別れをするようじゃ、子供ができたあとどうするの?

お互いに冷静に、相手の何が不満でどうして欲しかったか、なぜそのような行動や判断をしたのか、それをしっかり話し合うのが一番よ。




607名無しさん@おーぷん2016/08/26(金)10:21:07ID:y0Z
>>604
お互い子供過ぎるって印象だな
彼が置いて帰ったのはもちろん悪いけど、あなたも言い方考えたほうがよかったんじゃないの
男の人っていうかハンドクラフトに興味のない人にはお教室の状況なんてわからないよ
お教室に材料なんでも揃ってるのか、買って持ち込むのか、その日に完成するのかとか
下見って言われても、あとでまた買いに来るのかと思うじゃん
「お教室に材料はそろってるから、そこから選んで作る。今日はイメージ膨らませるための下見」
って言わなきゃわかんないと思うよ

彼は彼なりに心配してるんだから、怒鳴ったのもよくないよね
「心配してくれてありがと、今日は買わなくて大丈夫だよ」とか言っておけば丸く収まるのに
男は立てるふりして手のひらで転がすくらいのほうがうまくいくと思うよ




608名無しさん@おーぷん2016/08/26(金)12:00:00ID:30K
604です。
レスありがとうございます。
>>607さんの言う通り
「お教室に材料はそろってるから、そこから選んで作る。今日はイメージ膨らませるための下見」
ほぼそのままの説明もしたのですが、旦那からすればイマイチ分からなかったのかもしれないですね。
怒りっぽい所を改めます。

話し合うと、大抵旦那は黙りこみます。旦那の言い分は

怒られてる様で情けなくなった。(書いていませんでしたが、旦那37 私29)

嫁ちゃんは何でも出来るから俺がするより任せた方が早い。
(できるのではなくて、分からない事は調べて何とかしてると説明)

そんな事くらいで怒ると思わなかった。
(私仕事、旦那休みの日に、今日中にネットで◯◯の空き状況確認して、予約しておいてくれる?→1日中ゲーム、映画、ネットで遊んで忘れてた。)

>>男は立てるふりして手のひらで転がすくらいのほうがうまくいくと思うよ
この言葉をよく目にするので実践しようとするのですが、なかなか上手く行かないのが現状です。

何かをした時は、ありがとう!流石!仕事が早いねぇー!等は言う様にはしているのですが。

>>605さんのご指摘もありましたが、旦那の再教育より、見切りをつける方が早いのも事実だと思い、まだ入籍して数カ月ですが離婚が過る事もあります。
ただ、旦那両親が凄く良くして下さって、義妹さん(既婚、遠方住み)も結婚の報告の際とても喜んでくださり、歓迎してくれ、以降も何かと気にかけてくださっているので、そこを思うと踏み止まります。

言い方を変えるようにもっと意識して行こうと思います。皆さん、ありがとうございました。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/06/11 23:02:00 ID:syurabattle